訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

演歌と沖縄音楽の融合!!踊りも交えたコンサート

旗の台の老人ホームにて
あしびなー(沖縄音楽ユニット)と千弥香様(演歌)
の合同コンサートを開催しました。

素敵な衣装に利用者さんの気分も盛り上がります!

まずは千弥香様から、東京ドドンパ娘で会場はノリノリに。
いつ頃の曲なのかというお話をトリガーに、
利用者様が昔の思い出を思い出していたようです。

f:id:seike1126:20170831155809j:plain

<曲目>
東京ドドンパ娘
東京の花売り娘
新宿の女
また君に恋してる
越冬つばめ
愛燦々


続いてはあしびなー様です。

f:id:seike1126:20170831155837j:plain

威勢のよい合いの手と沖縄ミュージックが鳴り響き、
踊りも入り、気分がどんどん陽気になってきます。

「ふるさと」の三線・沖縄バージョンはとっても素敵。
気分はすっかり沖縄になっています。

あしびなーさんの演奏に千弥香さんも踊りと歌(涙そうそう)で参加!
演歌と沖縄音楽のコラボが実現しました。
私も異なるジャンルが融合された音楽に聴き入ってしまいました。

<曲目>
安里屋ゆんた
芭蕉布
ふるさと
お富さん
あしびなー
遊び庭
涙そうそう

 

f:id:seike1126:20170831155913j:plain

コラボ演奏を終えて。
色とりどりの衣装にうっとりです。