訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イケてる作業用ゲームBGM「ファミコン元気玉」

代表の鈴木です。 とある知人から「ブログの内容が堅すぎる」というご指摘を頂いたため、たまには少し柔らかい話題も(^^;) パソコンで作業にあたる時に、YouTubeなど立ち上げてBGMをかけることがあります。 趣味ではクラシックを好んで聴くのですが、作業中…

曲ごとに編成を変えて、楽器の特徴を生かした演奏

アルタクラッセ二子玉川にて、ことり音楽隊のみなさんによる演奏会が開催されました。ヴィオラやフルート、クラリネット、ピアノ、歌とバリエーション豊富に演奏していただきました。 たくさんの懐かしい名曲を大学生らしく初々しい演奏で、和やかな雰囲気の…

懐メロを盛り込んで、一緒に手拍子して歌える演奏会

ベストライフ鷺沼様に、Ensemble Futubaさんの演奏をお届けしました。 フルート、クラリネット、バスクラリネット、サックスの木管四重奏を披露して頂きました。 沢山の懐かしい名曲をお客様に喜んで頂けるように、MCや曲を一緒に歌うなど沢山の工夫をして頂…

パラレルキャリアで社会を変えよう!(セミナー登壇)

代表の鈴木です。 「パラレルキャリアで社会を変えよう!」をテーマに掲げるセミナーに登壇させて頂きました。 こういったテーマでお話するのは初めてだったので、プレゼン内容など1から考えました。 営業活動の際には「パフォーマンスバンクはスタッフ全員…

パフォーマンスバンクがコーディネートする演奏会で、素晴らしい訪問演奏会デビューを飾りました。

ココファン西川口様にて、amour saxphone quartettoの皆さんによる演奏会が行われました。 サクソフォン四重奏ということで、終始大人でかっこいい曲が続くかと思いきや、ヴィヴァルディの「春」や「川の流れのように」などどなたでも楽しめる優しい曲も盛り…

「声楽×フルート×ピアノ」の贅沢な演奏会

まさに紅葉のシーズンとなって参りました。 浮間舟渡ロマンヒルズ西様に、「まちの音楽隊」の皆様の演奏をお届けしました! 〜プログラム〜 ・ちいさい秋 ・もののけ姫より アシタカとサン ・糸 ・さびしいカシの木 ・しあわせならてをたたこう ・上を向いて…

珍しいオカリナの音色に、演奏会延長戦!?

アライブ目白様にて、オカリナ独奏の演奏会を開催させて頂きました。オカリナを演奏するのは、パフォーマンスバンクではすっかりお馴染みのオカトロさんです。 今回は、秋の季節を感じながらも、もうすぐクリスマスという事で、2シーズンにわたってなじみの…

演奏会の趣旨に合わせて「Happy Birthday」でサプライズ!

秋も深まり、落ち葉も増えてくる中、Sweet Dream♪ のお二人が、ココファンナーサリー大崎様でお誕生日会のコンサートをしてくださいました。 保育園の子供達はとても元気いっぱいでしたが、演奏が始まった途端お二人の演奏に聴き入っていました。 お誕生日会…

演奏会の最後はコレ!「上を向いて歩こう」大合唱

アライブ浜田山様にてchou chou torteさんの演奏会を開催しました!息のぴったりあったフルート4重奏の演奏は、1曲目アルプスの少女ハイジより「おしえて」からお客様の心を鷲掴み。続く「アルカディア」、「美女と野獣」では巧みな演奏と表現力で聴き惚れ…

クラリネット10人の演奏は圧巻!

アライブ目白様でMonyClarinetEnsemble様による演奏会が開催されました!大小様々な10本のクラリネットによるアンサンブルで童謡やディズニーなどの曲を披露していただきました。 〜プログラム〜 ・グレン・ミラー・セレクション・クラリネットをこわしちゃ…

エレキギターで聴く懐メロ

愛ふれあだんらん元浅草様に、エレキギターで懐メロをお届けしました! 〜プログラム〜・ダイヤモンドヘッド・君といつまでも・ダニューブ・ウェーブ・二人の銀座・鈴懸の径・京都の恋・君恋し・必殺仕事人・あの人は今札幌・恋のバカンス・悲しき口笛・コー…

~お子様と一緒に音楽体験しませんか?~風の子ミュージックフェスティバルのご案内

お子様と一緒に生演奏を楽しみ、楽器を演奏し、オリジナルカスタネットをつくりませんか?入場無料(入退場自由)※赤ちゃんが遊べるスペースもあります。 風の子フェスティバルは「こどもがまんなかみんなで育てあい育ちあう」を理念とする風の子保育園が毎…

TOKYO FM「Blue Ocean」にて活動が紹介されました!

パフォーマンスバンクの活動がラジオで紹介されました!! 本日9:00~11:00にTOKYO FM で放送された「Blue Ocean」の"スマイルナビ"のコーナーで、パフォーマンスバンクの活動が紹介されました!http://www.tfm.co.jp/bo/index.php?blogid=66&archive=2016-1…

【演奏者紹介】沖縄三線とギターで沖縄の時間をつくりだす「ちゅらみーち」さん

演奏者紹介第3弾は、沖縄三線ゆにっと「ちゅらみーち」さんの活動への想いに迫ります!!(左:ギター 松川さん、中:沖縄三線 牧田さん、右:沖縄三線 鈴木さん) 「ちゅらみーち」さんは、様々な老人ホーム等で沖縄らしい楽器と衣装で素敵な音楽を演奏をしてく…