訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風の子こどもフェスタ〜60周年おめでとう!〜 <後編>

10月29日、風の子保育園にて風の子こどもフェスタが開催されました! 前編(1回目の演奏の様子)はこちらから↓ blog.p-bank.org 1回目の演奏の後は楽器体験へ。ウクレレ、フルート、トランペット、ギター、ベース、シンセなど普段なかなか触れることのな…

風の子こどもフェスタ〜60周年おめでとう!〜 <前編>

10月29日、風の子保育園にて風の子こどもフェスタが開催されました! 風の子保育園設立60周年という記念すべき節目に、ラリューの嵐田さんとパフォーマンスバンクのメンバーによって結成された「るるるんファミリー」が奏者として参加させていただきまし…

拍手喝采!喫茶店ジョイントコンサート

こんにちは、パフォーマンスバンクの西川です。 今回、10月29日に喫茶マノン(前後駅周辺)にて、マノンジョイントコンサートを開催しました。出演はオカリナ・ギターデュオの「HappyRoad」さん、「鍵盤楽器と打楽器など」さんです。 喫茶店での演奏会、さらに…

台風にも負けない和太鼓パフォーマンス

こんにちは。東京支部の大久保です! 10月29日(日)、ベストライフ世田谷にて中央大学和太鼓サークル鼓央様による和太鼓演奏会が開催されました。台風が来ている中、無事に素敵な演奏会を終えることができよかったです。 今回はお誕生日会のパフォーマンスと…

雨にも負けず、ホルンでカルテット

こんにちは!コーディネーターの田中です。 10月28日(土)、浮間舟渡のロマンヒルズ西にて、10月のお誕生会が開かれました。 この日演奏をしてくださったのは、ホルン四重奏のちぇっく#さんです。 ロマンヒルズ西では、今月7名の方がお誕生日を迎えられま…

秋に山の中で、沖縄を感じるコンサート

こんにちは!東京支部の玉里です。 10/27に、神奈川県の大磯にある、素心学院でコンサートが開かれました!場所は山奥に少し向かったところにある、自然豊かな場所にありました。 ちなみに、大磯の海水浴場は日本で初めて作られた海水浴場らしいです。 観客…

PB初!オカリナ合同コンサート♫

10月だというのに雨の日が続きますね…! こんにちは、コーディネーターの北爪です。 台風直撃が危ぶまれた22日の日曜日、愛ふれあだんらん元浅草にて、パフォーマンスバンク初のオカリナ合同コンサートを開催しました!オカリナって、普段なかなか耳にする…

チェアーダンスとフルート三重奏

こんにちは! パフォーマンスバンクの阪根です。 今回は「川崎市生活文化会館てくの川崎」にて、変形性股関節症患者対象の体操教室である股関節患者会きららの皆様を対象に、フルート三重奏のL'allureさんに演奏していただきました! 変形性股関節症とは、股…

音楽が交流を生む安倉フェス

大阪からこんにちは。コーディネーターの舟瀬と山地です10月25日、宝塚の鳥島団地で行われた「安倉フェス」に演奏協力してきました。 演奏してくださった奏者様 ◇クレセントパーティー《雪月花》 ◇クレセントパーティー《goopy》 ◇松田拓也サクソフォンカル…

台風なんて吹き飛ばせ!豪華オーケストラの演奏会

こんにちは、パフォーマンスバンクの西川です。 今回は、10月22日のツクイ名古屋南での、朝陽ウインドオーケストラの皆さんの演奏会をコーディネートさせていただきました。 当日22日の名古屋は台風直撃によりひどい雨。私たちコーディネーターも演奏会を中…

お誕生日を迎えられる方へ音楽の贈り物

こんにちは!コーディネーターの大津です。 10/22ベストライフ鷺沼にて、ことり音楽隊様による10月のお誕生日会コンサートを開催させていただきました! ことり音楽隊様は、今回バイオリン、ヴィオラ、ピアノの編成。 音楽の先生になるための勉強をしている…

フルートとウクレレ、お歌の力で台風もふっとばせ!

こんにちは!パフォーマンスバンクの山本です。 10月22日ココファン西川口にて歌声喫茶フラワーズ様によるフルートとウクレレ、ご入居様によるお歌の、参加型コンサートが開催されました。 南国衣装を身に纏い登場された歌声喫茶フラワーズ様。ここ数日天候…

フルートデュオ「みかん」デビュー!

こんにちは、大阪支部コーディネーターの岩井です。 10月21日はグループホーム西山の郷様の家族交流会にて演奏会をコーディネートさせていただきました! 演奏はフルートデュオのみかんさんでした♪大学時代のお友達同士ということで、ほんわかした雰囲気が魅…

懐メロたくさん!昭和歌謡コンサート♪

こんにちは! コーディネーターの深田です。 10月21日(土)、デイサービスセンターつきみの園にて、 昭和歌謡歌手 千弥香(ちやか)さんによる歌のコンサートが行われました! 素敵な浴衣をお召しになった千弥香さんがステージに現れると、 観客の皆さんもわ…

秋の南国コンサート

こんにちは!パフォーマンスバンクの楊です。 10月15日(日)に、しまナーシングホーム飯田橋にて、三線、ギター、篠笛を使いこなす3人組のユニット、「あしびなー」による演奏会が行われました! 最近続いています雨を吹き飛ばすような華やかな衣装で登場した…

子どもも保護者も笑顔の花が咲くクラス会への出張コンサート!

代表の鈴木です。 本日は千葉県船橋市の保育園の年少クラスでのクラス交流会にコンサートをお届けしてきました! こちらのクラス交流会は、子どもたちはもちろんのこと、日ごろは送迎の際にすれ違う程度の保護者同士の親睦も深める場として、年に1回開催され…

一気にジャズクラブの雰囲気に ~プロのジャズサックス旧橋壮さんの演奏会~

10月14日(土)秋を通り過ぎて、12月の寒さを感じるこの日にプロのジャズサックス奏者さん「旧橋壮さん」の「デイサービス友の里旗の台」での演奏会を開催致しました。 パフォーマンスバンクのコーディネーターが路上でスカウトさせて頂いたプロのジャズサック…

トルヴェール・クヮルテット30周年記念公演@東京 Day1

代表の鈴木です。 私が敬愛するサックス四重奏団、トルヴェール・クヮルテットの30周年記念公演を聴きに行きました。東京での2日連続公演の1日目です。 【プログラム】第一部G線上のアリアサクソフォン四重奏曲(ジャンジャン)グラーヴェとプレストトルヴェ…

秋の木漏れ日に、フルートとクラシックギターの音色

こんにちは、パフォーマンスバンクの香取です。 10月8日、グレースメイト鷺ノ宮参番館にて、フルートとクラシックギターのデュオの演奏会が行われました。今回は当団体所属の大津日菜子さん(fl)と渡邊華さん(cl)のお二人でお送りしました。お二人は現役大学…

はじめまして、アンサンブルcantiamoさん

ココファン桜川さんで、声楽のアンサンブルコンサートが行われました。 桜川さんは本日も会場は大盛況。パフォーマンスバンクでは初舞台だったので、私もワクワクしていました。 3名のアンサンブルからはじまり、それぞれのソロ、デュエットと多彩な歌の演奏…