訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

困った時のコパカバーナ

年の瀬、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は家族を連れてのドライブなどしながら、のんびりと過ごしております。 ドライブ中のBGMとして、スマホに入れていた曲をランダムで流していたのですが、ニューサウンズインブラスの「コパカバーナ」が流れてき…

幹部合宿

本日は幹部メンバーによる合宿が開催されました。 10月から月1で開催している合宿もこれで一区切り。 団体の理念の再定義から始まり、行動指針や今後5年間のマイルストーンを決め、それぞれのメンバーの年末年始の宿題まで落とし込むことができました。 今回…

ママさんブラスビート クリスマス・ミニコンサート

ご縁があってこんなコンサートを見に行きました。 楽団名の通り、ママさんのみで構成されている吹奏楽団で、ただ演奏するだけでなく、団員のご子息たちも受付・司会・合唱での参加などに活躍するアットホームなコンサートでした。 こうやってずっと音楽が続…

地元での演奏活動をご支援します

先日、パフォーマンスバンクで演奏をコーディネートさせて頂いたオカリナ奏者のokatoro さんのブログで演奏の感想を記事にして頂きました。 > 地元川崎市では初めて> そしてパフォーマンスバンクさんにコーディネートをお願いした初めての訪問演奏 >「地域に…

会計〆準備

世間はクリスマスイブで盛り上がっておりますが、 本日パフォーマンスバンクでは会計〆の前準備を行いました。 昨年は法人認可から2週間も経たないうちに年度〆だったので、 ほとんど記載すべきことも生じませんでしたが、 振り返ってみると今年は色々なお金…

東京労音 第127回演奏会

知り合いが出演するということで聴きに行ってきました。非常に長い歴史のある演奏会とのことですが今回が初の観覧となります。 【プログラム】シベリウス/交響詩「フィンランディア」ベートーヴェン/交響曲第9番 ニ短調op.125「合唱付」 【出演】指揮:浮…

奏者面談

今夜は新たにパフォーマンスバンクを通じた演奏を希望する奏者の方との面談を行いました。 パフォーマンスバンクでは演奏の質を担保することが重要であると考えているため、演奏を希望する奏者の方とは必ず事前に面談をしています。 今回の奏者の方はジャズ…

2015年12月度全体会

今夜は全体会。 パフォーマンスバンクの活動に参加している理事とコーディネーターの全員が参加する、月に1回のミーティングです。 各コーディネーターが現場を回っている中で感じた良かった点や改善すべきポイントを共有し合いながら、活かせそうなところは…

「演奏したい」と「演奏して欲しい」をつなぐ

私たちNPOパフォーマンスバンクの取り組む主な事業は「演奏したい」と「演奏して欲しい」をつなぐことです。 右側にいる老人ホームや保育園の方々は、入居者や園児を喜ばせたいと日頃から様々なイベントの企画や運営を行っています。 しかしながら、ほとんど…

パフォーマンスバンク法人化1周年!

私たちパフォーマンスバンクが法人登録をしてから、本日でちょうど1年が経過しました。 そのうちブログでもやりたいとずっと思っていたのですが、この記念日に始めることにしました。 団体の理念や活動報告といった固い内容から、好きな音楽の話など色々と…