訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

参加型コンサート!

こんにちは!だんだん朝晩と肌寒い季節がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
10月28日(日)、浮間舟渡にある老人ホームにてBourgeon様(フルート2重奏)に演奏していただきました。


演奏会は「愛の挨拶」からスタート。
フルート2重奏での愛の挨拶はとても優雅なもので、うっとりです。

 

f:id:Pbtokayasu:20181031175906j:image


上を向いて歩こう」では皆さんが待ってました!かのように楽しく歌われていて、しかもかなりお上手...。フルートと歌が会場に響き渡りました。

 

f:id:Pbtokayasu:20181031180050j:image

 

また、最後の曲「東京プギウギ」では頭を使う参加型のプログラム♪
音が大きい部分では大きな手拍子、小さい部分では小さな手拍子をするという挑戦!皆さんとても楽しそうに参加されていました。

 

f:id:Pbtokayasu:20181031180739j:image


アンコール曲「ふるさと」ではなんと驚き!
ふるさとではあるけど1番とは全く違う雰囲気の、まるで変奏曲のようなアレンジを2.3番でされていて、聴き入ってしまいました。

 

f:id:Pbtokayasu:20181031180437j:image


そして今回クイズコーナーが開催!
みなさん、昔はフルートといえば何を指していたか分かりますか?
みなさんも一度は吹いたことのある楽器です♪


全問正解した方々には、皆さんからのリクエスト曲を1曲プレゼントしました。
皆さん真剣に取り組んでおられました。

 

f:id:Pbtokayasu:20181031180540j:image


ご協力いただきました施設の皆さま、Bourgeon様、素敵な演奏をありがとうございました!

 


【プログラム】
1.愛の挨拶
2.涙そうそう
3.上を向いて歩こう
4.子犬のワルツ
5.東京プギウギ


【アンコール】
ふるさと
早春賦