訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

異色の組み合わせ!アレンジの幅に感動の1時間♪

こんにちは!

すっかり暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

コーディネーターの北爪です!

 

5月20日、そんな暑さを吹き飛ばすような爽やかな演奏会をお届けしてきました!!

 

演奏者さんは、今回が初のコンサートとなるToippさん。(といっぷ)

f:id:GOEMONKUN:20180527010524j:plain

 

打楽器とクラリネット、ピアノという異色の組み合わせです。

大学時代の同級生というみなさん、さすが息ぴったりです。

 

f:id:GOEMONKUN:20180527010734j:plain

 

普段あまり聞くことのないクラリネットメインのアレンジと、打楽器の華やかさ、そしてピアノの暖かな音色に会場は一瞬にして虜に。

爽やかな音色に、暑さを忘れて聴き入りました♪

 

 

f:id:GOEMONKUN:20180527011043j:plain

 

楽器紹介では、クラリネットの音域の広さが話題に!

さらに打楽器の種類の多さに会場からも「面白い!」や「演奏の仕方がすごい」など感想をいただきました。

f:id:GOEMONKUN:20180527011334j:plain

 

ピアノメインの曲も演奏していただき、本格的なクラシックに午後の優雅なひと時を過ごしました。

f:id:GOEMONKUN:20180527011458j:plain

 

終演後も奏者の方と施設の方とでお話をされ、音楽以外での交流も楽しむことができた演奏会となりました。

 

Toippの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!

 

プログラム

3、クラリネット協奏曲
4、リスト:愛の夢
6、よこはまたそがれ
7、銀座の恋の物語
8、古い日記
9、時代劇メドレー
アンコール