訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

木管五重奏とイントロクイズ!

こんにちは!

パフォーマンスバンクのコーディネーターの阪根です。
5月26日にココファン練馬関町にて、木管五重奏のユニットであるMascherare様によるコンサートが開催されました。
五重奏はフルート、オーボエ、ホルン、ファゴットクラリネットの構成でした。

 
Mascherareの皆様と入居者の方々は、準備段階から会話が弾み、演奏前からすでに和やかなムードになっていました。

 
プログラムは「上を向いて歩こう」などの歌謡曲からジャズの曲まで、様々なジャンルを演奏してくださり、盛りだくさんの演奏でした。

 

f:id:Pbnsakane:20180628212030j:plain

 

また、演奏の間には各々の楽器でイントロクイズを開催!

一つ一つの楽器の音色を聴き比べながら、入居者の方々とクイズを楽しみました。

f:id:Pbnsakane:20180628212222j:plain

f:id:Pbnsakane:20180628212714j:plain


アンコールにはおなじみの「花は咲く」を演奏してくださいました。

歌詞カードも用意していたため、多くの人が口ずさんでくださり、一体感を持ちながらコンサートを終えることができました。

 

ココファン練馬関町の方々とMascherareの皆様、素敵な時間をありがとうございました!!

 


【プログラム】

1.上を向いて歩こう
2.DIVERTIMENTO Hob46/Haydn
(イントロクイズ第1弾)
3.Tico-Tico
(イントロクイズ第2弾)
4.川の流れのように
 

【アンコール】
花は咲く