訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アンサンブルボナペティさんデビュー!

こんにちは、大阪支部の岩井です。
3月24日にココファン阿倍野にてアンサンブルボナペティさんの吹奏楽コンサートを行いました。

f:id:GOEMONKUN:20180426124210j:plain

アンサンブルボナペティさんは、大阪支部に新しく登録してくださった奏者さんです。
施設での演奏会は何度か経験があるとのことで、演奏する曲目やMCも工夫のこらされたものでした。

f:id:GOEMONKUN:20180426124229j:plain

演奏はまず、エルガ-の愛の挨拶をアレンジしたものを「ボナペティの挨拶」とした演奏から始まりました。
ゆったりとした落ち着いた音楽から、アップテンポのメロディに変化していく中で、どんどんと引き込まれていきました。

 

 

演奏の間のMCでは、楽器の紹介や楽器単独での演奏など、それぞれの楽器をより身近に感じるような工夫がされていました。

最後はふるさとを演奏しながら、利用者様に歌っていただきました。

f:id:GOEMONKUN:20180426124253j:plain

吹奏楽の重厚な響きに負けないくらい大きな声で元気よく歌われていたのが、印象的でした。

 

演奏していただいたアンサンブルボナペティさん、演奏にご協力いただいたココファン阿倍野のみなさま、ありがとうございました!