訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

初めましてフルートアンサンブル

みなさんこんにちは!大阪支部の舟瀬です。

6/25、ココファン桜川では初訪問の大阪芸術大学フルートトリオの方々による演奏会が開催されました。

実は私、奏者様と高校で一緒に吹奏楽をしていたので演奏会が非常に楽しみでした。
もちろん入居者の方々も私以上に心待ちにしてくださいました。

f:id:nakabane:20170629002906j:plain

大阪初となるフルートアンサンブルに施設の皆様は最初から興味深々のご様子で、
楽器紹介が始まると奏者様より先に
「どこから音がなるの?」との質問が!
奏者様も入居者様の目の前で吹いて教えてくださり、思わず歓声が漏れました。

f:id:itotatsuya:20170630110411j:plain

また「エリーゼのために」といったピアノ小曲の多い曲目でしたが
どの曲も細やかで美しい音色の演奏でした。

鼻歌を歌いながら聴いておられた入居者の方々の中には、鍵盤を弾くように指を動かしていた方も!!
生演奏だから得られる音楽の心地よさを楽しまれていたように感じました。

f:id:nakabane:20170629002952j:plain

奏者様も入居者の方々に楽しんで頂けたことを喜んでおられ、私も嬉しく感じました。

♪演奏曲目
yankee doodle dandy
エリーゼのために
月明かりの照らす3つの風景
ラデッキー行進曲
エンドレス・メドレー 英国・アイルランド民謡編
青い山脈
ドレミの歌
四季の叙情歌メドレー 〜故郷へのオマージュ〜
川の流れのように
思い出は銀の笛より「ブルーパステル」
ミッキーマウスマーチ