訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ドキドキ!うっとり。お楽しみ演奏会

 

11月21日に学研こども園にて、星の音楽隊様による演奏会が行われました。
星の音楽隊様はコロラトゥーラソプラノデュオとして活動しており、今回は伴奏の方も含め計3名で演奏してくださいました。

子どもたちは演奏会が始まる前から熱気にあふれ、演奏会を楽しみにしてくれているようでした。また、近隣園の子どもたちも見に来てくださいました。

演奏会が始まると、星の音楽隊のお二人の美しい歌声と表情豊かな動きに子どもたちは釘付けになっておりました。

白雪姫では怖い魔女が登場したと思えば、ヘンゼルとグレーテルでは可愛らしい兄妹が登場!
また、猫の二重唱やキラキラ星変奏曲では素敵なお二人のハーモニーを堪能することができました。

子どもたちと視線を合わせ、時にはお話しながらなど、曲目や衣装、道具だけではなく、演奏会を盛り上げる工夫がたくさん散りばめられておりました。
子どもたちのコロコロ変わる表情がとても印象的でした。
思い出に残る演奏会をありがとうございました。

 

[プログラム]
喜歌劇「白雪姫」
はらぺこあおむしのうた
猫の二重唱
きらきら星変奏曲
だれにだって誕生日
歌劇「ヘンゼルとグレーテル」(がさごそ言うのなんの音~おどりましょうよ~眠たくなると)