訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬にして空気が変わる〜響きわたるフルートの音色〜

雪が溶けず0度に近づく気温の中、グランフォレスト鷺ノ宮様にて、フルート四重奏 chou chou torte様の演奏会が開催されました。 現役国立音大生のchou chou torteさんの演奏は、華やかなドレスの素敵さを超える響きわたる演奏が印象的です! 1人1人の音色が…

♪とても素敵なご夫婦による歌&ギター♪

寒さ厳しい1月最後の日曜日、「アライブ世田谷代田」にて歌の新春コンサートが開催されました!出演していただいたのは、パフォーマンスバンクでも数多くの実績がある千弥香様とご主人様のユニットです。 今回、新春コンサートとのことで、馴染み深い曲を全9…

こんな綺麗で素敵なところで演奏会。。!?

どうもこんにちは パフォーマンスバンクの酔っ払いこと。 伊藤です。 今回は、浅草橋に行ってまいりました! 写真をご覧ください。。すごく綺麗じゃないですか?こんな所でなかなか演奏できません!こんな所で演奏できるのはパフォーマンスバンクならではな…

みんなで歌おう!参加型イベント♪

1月14日、ココファン西川口にて巡回うたごえの会様によるコンサートが開催されました。 今回は施設の利用者様のリクエストをもとに、当日のプログラムを考えて頂きました。利用者様に演奏を聞かせる形ではなく、すべての曲を一緒に歌うという参加型イベント…

雪の中の熱狂音楽会

今日は千葉県船橋市の保育園の音楽鑑賞会に、the chocolate boxの皆さんの演奏をお届けしました! 4年ぶりの大雪という天気予報が出ていましたが、音楽会は午前中の開催だったこともあり、雪がひどくなる前に無事に鑑賞会を開催することができました。午後だ…

バイオリン&弾き語りNew year's コンサート

こんにちは、大阪支部の岩井です。新年あけましておめでとうございます。今年もより多くの方々に生演奏を聴いていただけるよう頑張っていきたいと思います。みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 今年初コーディネートはパナホームケアビレッジ千里・古…

老人ホームから太鼓の三三七拍子が聞こえてくる!

奏者様は中央大学和太鼓サークル鼓央様でした。約15名様です。 様々な種類の太鼓を、バンを使い、施設まで搬入して下さいました! そして、代々受け継いでいると言われていた素敵な衣装をまとい、ステージにスタンバイされました。 一曲目は、「山彦太鼓」カ…

寒空に響き渡る、暖かな和と洋の歌声 〜声楽コンサート〜

こんにちは!パフォーマンスバンクの楊です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。先日は大雪が降り、大変でしたね…!体調にもお気をつけください。 1月21日(日)、アルタクラッセ二子玉川にて星の音楽隊とまちの音楽隊の皆さまによる、合同コンサートが行われ…

サックス&テノールの新春コンサート!

新年あけましておめでとうございます。 パフォーマンスバンクの瀧本です。 本日はシルバーシティ武蔵境にて、 サックス&ピアノデュオ、テノール&ピアノデュオのコラボ演奏会を開催しました! まず第一部に演奏して下さったのは、 テノール&ピアノデュオのお…

複音ハーモニカって知ってますか??

こんにちは!コーディネーターの北爪です! インフルエンザが猛威を振るう1月20日、ココファン岸谷公園にて、複音ハーモニカとピアノのコンサートを開催しました。この日は予防のためにと、なんと全員マスク姿!お客さんが全員マスクをしているコンサート…

癒やしの音色"ヘルマンハープ”

1月20日(土)愛ふれあだんらん元浅草にて梶様、興梠様、大内様によるヘルマンハープの演奏会が行われました。 ヘルマンハープはドイツ製の弦楽器です。楽譜を弦とハープの面の間に差し込むと弦の下に音符の代わりの玉が現れます。その玉を上から下へはじ…