訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

みんなで歌おう!参加型イベント♪

1月14日、ココファン西川口にて巡回うたごえの会様によるコンサートが開催されました。

f:id:GOEMONKUN:20180126175828j:plain

今回は施設の利用者様のリクエストをもとに、当日のプログラムを考えて頂きました。
利用者様に演奏を聞かせる形ではなく、すべての曲を一緒に歌うという参加型イベントでした。

f:id:GOEMONKUN:20180126175807j:plain

スライドに歌詞を映しながら、ピアノ・打楽器・カスタネット・鈴・三味線等の楽器を曲調に合わせながら、歌と共に演奏して頂きました。

一月一日という歌から始まり、トロイカ、いつでも夢を、上を向いて歩こう涙そうそう等の合計13曲を歌いました。

 

利用者様も、だんだん慣れ始め声が大きくなってきて、とても楽しんでいる様子が伺えました!

 

特に犬のおまわりさんでは、カスタネットと鈴をお配りし、歌いながら叩くといった自ら演奏も行いました。

 

 

f:id:GOEMONKUN:20180126175704j:plain

アンコールでは、今日の日はさようならを歌い、イベントが終了しました。

始まる前から、「とても楽しみにしてたよ!」と声をかけて頂き、終わった後も、「久しぶりにこんなに大きな声で歌った!気持ちよかった」という感想を聞くことができました!
とても充実したイベントになりました!

~曲目~
1,一月一日
2,大黒さま
3,犬のおまわりさん
4,トロイカ
5,サンタルチア
6,いつでも夢を
7,上を向いて歩こう
8,青い山脈
9,涙そうそう
10,花
11,高原列車は行く
12,ふるさと
~アンコール~
今日の日はさようなら