訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

風の子こどもフェスタ〜60周年おめでとう!〜 <後編>

10月29日、風の子保育園にて風の子こどもフェスタが開催されました!

前編(1回目の演奏の様子)はこちらから↓

blog.p-bank.org

1回目の演奏の後は楽器体験へ。
ウクレレ、フルート、トランペット、ギター、ベース、シンセなど普段なかなか触れることのない楽器にたくさんの方が挑戦しました!

f:id:khatnb1:20171105113725j:plain

音が出た時の嬉しそうな顔は忘れられません…!
お子さんと一緒に楽器体験をされた親御さんも多く、中には学生時代を思い出しておられる方もいらっしゃいました。

f:id:khatnb1:20171105113906j:plain

たくさんの方に音楽に興味を持ってもらえたのではないかと思います^^

楽器体験の次は風の子お誕生日会セレモニーを行いました!

f:id:khatnb1:20171105115318j:plain

オペラ歌手の前田さんと一緒に、みんなで「おたんじょうびのうた」を歌って風の子保育園の60歳のお誕生日をお祝い!

その後前田さんから園に「私と小鳥と鈴と」「one love/嵐」の二曲の歌のプレゼント☆
美しい歌声に聞き惚れてしまいました…!

f:id:khatnb1:20171105115353j:plain

 

セレモニーの後はるるるんファミリーによる2回目の演奏へ。
終始アットホームな雰囲気で、お客さんと一体となって演奏を楽しむことができました!

f:id:khatnb1:20171105115445j:plain

 
卒園してから何年経ってもこうした園のイベントに顔を出してくれる方がたくさんいるというお話を聞いて、風の子保育園の中村先生が仰っていた「風の子保育園はみんなの第二のお家」になっているのだなぁと感じました。

暖かさ溢れる園で演奏させていただき、奏者一同とても素敵な思い出を作ることができました。
風の子保育園の先生方、演奏を聴きにきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

f:id:khatnb1:20171105115629j:plain


<プログラム>
〜1回目演奏〜
●アンダーザシー
●童謡メドレー(森のくまさん、きらきら星、犬のおまわりさん)
●手遊び歌メドレー(グーチョキパー、幸せなら手をたたこう)
●小さな世界
●夢をかなえてドラえもん
●(アンコール)となりのトトロ

〜楽器体験〜

〜オペラ歌手前田さんによる歌〜
●おたんじょうびのうた
●私と小鳥と鈴と
●one love/嵐

〜2回目演奏〜
1回目と同様
●(アンコール) トライエブリシング/映画「ズートピア