訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

PB初!オカリナ合同コンサート♫

10月だというのに雨の日が続きますね…!

こんにちは、コーディネーターの北爪です。

 

台風直撃が危ぶまれた22日の日曜日、愛ふれあだんらん元浅草にて、パフォーマンスバンク初のオカリナ合同コンサートを開催しました!オカリナって、普段なかなか耳にする機会がない楽器だと思います。パフォーマンスバンクには2組オカリナ奏者さんがいらっしゃいますが、そのお二方による合同コンサートでした!

 

激しい雨が降りしきる中でしたが、可愛らしくデコレーションされた譜面台が、雰囲気を盛り上げます。

f:id:GOEMONKUN:20171027154959j:plain

前半はオカトロさんによる演奏

f:id:GOEMONKUN:20171027155035j:plain 今回は4種類のオカリナでの演奏です!

いちばん小さいものは指が浮腫むと演奏しにくいそうです

f:id:GOEMONKUN:20171027155124j:plain 大きなものは重くて腕より腰が痛くなるとか! f:id:GOEMONKUN:20171027155203j:plain

笑いを交えつつオカリナを紹介して頂きました!

後半はオカリナデュオのおふたりの演奏です。

f:id:GOEMONKUN:20171027155258j:plain

リズムを取って楽しめるようにと、とっても可愛いエッグシェイカーを用意してくださいました!!

f:id:GOEMONKUN:20171027155333j:plain 私もたくさんシャカシャカしてきました笑 オカリナの二重奏、郷愁を感じる音色で、みなさん歌うよりも真剣に聴き入っていました! f:id:GOEMONKUN:20171027155428j:plain

そしてなんと、最後にコラボ演奏も!

オカリナの合奏、華やかさと温かさがあり、なんとも言えない素敵なハーモニーでした♪

f:id:GOEMONKUN:20171027155525j:plain

~プログラム~

オカトロ様

里の秋

小さい秋見つけた

もみじ

りんごの歌

港町十三番地

青い山脈

オカリナデュオ様

ここに幸あり

ああ人生に涙あり

ふるさと

埴生の宿

アメイジンググレイス

見上げてごらん夜の星を

コラボ演奏

上を向いて歩こう