訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

台風にも負けない和太鼓パフォーマンス

こんにちは。
東京支部の大久保です!

 

10月29日(日)、ベストライフ世田谷にて中央大学和太鼓サークル鼓央様による和太鼓演奏会が開催されました。台風が来ている中、無事に素敵な演奏会を終えることができよかったです。

 

今回はお誕生日会のパフォーマンスとして行われました。演奏が始まる前にもかかわらず、利用者様が太鼓の演奏に興味津々でワクワクしてらっしゃる気持ちが伝わってきました。そんな中、ついに演奏がスタートしました。

 

f:id:htakimoto:20171102202910j:plain

 

22名による生パフォーマンスということもあり、部屋中を太鼓の音で埋め尽くすような迫力満点の演奏が披露されました。

 

f:id:htakimoto:20171102202939j:plain



演奏の中でも、少人数で行われる演奏から大人数で行われる演奏まで計6曲披露していただきました。1曲1曲、丁寧に力のこもった演奏で、感動しました。

 

f:id:htakimoto:20171102202918j:plain

 



曲の途中で太鼓体験があり、多くの利用者様が太鼓の体験をされていました。みなさん楽しそうに会話をしながら、太鼓を叩いていました。また、奏者様も利用者様に優しく話しかけたりと丁寧な対応をされていました。

 

f:id:htakimoto:20171102202926j:plain



最後の曲が終わった後、大きな拍手と共にアンコールが行われました。全ての曲が終わり奏者様が退場されるとき、「感動して涙が出たよ」と声をかけている利用者様や、「太鼓の音を聞くと元気が出る、またきてね!」と手をふってらっしゃる姿を拝見しました。その姿を見て、今日の演奏会を担当できてよかったなと思いました。素敵な演奏会になりました!

 

 

*演目*
1.山彦太鼓
2.鼓魂太鼓
3.双龍
4.浜風
~太鼓体験~
5.轟駆け
6.漁火太鼓