訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

幅広いフルート演奏会!

こんにちは!

先日から土砂降りの雨や雷がすごいですね。。。

お空も音楽を奏でていますね!笑
ちなみに雨は400種類以上あるそうです。

ぜひみなさん雨を観察してみてください♪


さて、8月28日(水)相模原ケアコミュニティにてBourgeon様(フルート2重奏)に演奏していただきました。


最初の曲は皆さん1度はどこかで聞いたことのある「トルコ行進曲」です。
ピアノ曲でお馴染みですが、フルートで奏でるトルコ行進曲は、ピアノとはまた違う良さが引き出されていました。

 

f:id:Pbtokayasu:20180831180646j:image


音楽大学でフルートを勉強されているお2人なだけあり、さすが!と思った曲が3曲目に演奏された「ソナタ3番」です。
フルートの軽快なリズム、2人のハーモニーに施設の皆さんも釘付けでした。


f:id:Pbtokayasu:20180831180640j:image


そして最後の曲「川の流れのように」では、歌詞を見ながらみなさんが楽しそうに歌われておりました。
アンコール曲「東京ブギウギ」では手拍子しながら全員で盛り上がり、演奏会が終了いたしました♪


f:id:Pbtokayasu:20180831180651j:image


質問コーナーが演奏会の後に開催!
どのくらい毎日フルートを練習されているのですか、という質問では「ご飯を食べる感覚で練習をしています!」とのお答えに皆さん、すごい!と驚いていられました。なくてはならない存在とは素晴らしいものです。


f:id:Pbtokayasu:20180829161908j:image


これからもBourgeon様のご活躍に期待大です!


相模原ケアコミュニティの皆さま、Bourgeon様、素敵な演奏をありがとうございました!

 


【プログラム】
1.トルコ行進曲
2.見上げてごらん夜の星を
3.ソナタ3番
4.夏の唱歌メドレー
5.川の流れのように


【アンコール】
東京ブギウギ