訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

梅雨も明ける⁉︎爽やかコンサート

浮間舟渡ロマンヒルズ西にてMascherareさん(木管五重奏)に演奏していただきました。

 

f:id:Pbnkimura:20180702082029j:plain

 

グループ名のMascherareは、マスケラーレと読んで、イタリア語で「仮面達」という意味があるそうです!

 

6月のお誕生日会としての開催ということで、Mascherareさんから観客の皆様に、素敵な演奏がプレゼントされました。

 

f:id:Pbnkimura:20180702082250j:plain

 

プログラム

1.ハッピーバースデートゥーユー

2.上を向いて歩こう

3.みかんの花咲く丘

4.イントロクイズ ①

5.演歌メドレー

6.川の流れのように

7.イントロクイズ ②

8.リンゴの唄/東京ブギウギ

9.見上げてごらん夜の星を

アンコール みかんの花咲く丘

 

上を向いて歩こう」では、木管五重奏の爽やかな音色に癒され、次の「みかんの花咲く丘」では、観客のみなさんの歌声がとても綺麗だったのが印象的でした。

 

イントロクイズ①では、「あまちゃんのテーマ」、「浜辺の歌」、「せんせい」のワンフレーズがそれぞれ演奏され、答え発表後の演奏では口ずさんでいた方も多く、盛り上がっていました!

 

f:id:Pbnkimura:20180702082230j:plain

 

そして、イントロクイズのあとは演歌メドレーへ。

演歌メドレーでは、「兄弟船」、「北の宿から」、「愛燦燦」の三曲が披露され、美空ひばりさんの別の曲をもう一曲。ということで、「川の流れのように」も演奏してくださいました。しっとりとした雰囲気に包まれた後は、イントロクイズ②へ!

 

f:id:Pbnkimura:20180702082349j:plain

 

イントロクイズ②は「学生時代」、「荒城の月」、「七夕」の三曲でした。

もうすぐ七夕ということもあり、願い事を考えるのが楽しみになりました!

ちなみに七夕の行事食はそうめんのようです。夏が近づいているので、七夕の日に冷たいそうめんを食べるのも良いかもしれませんね。

 

あっという間に最後の曲を迎え、アンコールではもう一度「みかんの花咲く丘」をみなさんと歌いました!

コンサート後はマスケラーレさんと観客の皆様が交流する時間があり、心温まるコンサートとなりました。

 

f:id:Pbnkimura:20180702082433j:plain