訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

☀︎奏者の工夫いっぱい!オカリナコンサート☀︎

皆様こんにちは!コーディネーターの大津です。

6/23(土)
癒しのデイサービス草加安行にてオカリナコンサートが開催されました!
奏者はパフォーマンスバンクでも訪問演奏の経験豊富なオカトロ様です。

今回はオカトロさんの演奏会に臨む姿勢や工夫について触れたいと思います(^_^)

①季節感を大切に…

控え室にて。
この後譜面台にひまわりを付けアロハシャツを羽織り、夏らしい演出が完成します(^_^)
この一手間、工夫に演奏会に対するオカトロさんの熱意を感じました!

f:id:nakabane:20170629002137j:plain


②より楽しんでいただくために…
その姿勢はコンサート中にも垣間見れます。 間奏の後に歌い出しのタイミングをとることで、皆様歌いやすくなり、気持ちよく声を出すことができました!

f:id:nakabane:20170629002106j:plain

③素敵なご提案☆。°*
実は打ち合わせの際『一曲コラボしませんか』と素敵なご提案いただき、最後に一曲ご一緒させていただきました!
皆様に喜んでいただけてとても嬉しかったです。

涙を流されて喜んでくださる方や笑顔になって下さる方、沢山の工夫もありこうして素敵な夏の演奏会を開催できました!

f:id:nakabane:20170629002218j:plain

◇プログラム
1. 浜辺の歌
2. 椰子の実
3. 夏の思い出
4. 宵待草
5. コンドルは飛んでいく
6. 銀座カンカン娘
7. 悲しき口笛
8. 東京キッド
9. 上を向いて歩こう
10. 花は咲く 〈オカリナ&フルート〉
(アンコール 青い山脈