訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

心安らぐオカリナの音色

こんにちは!パフォーマンスバンクの瀧本です!

 

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は毎日欠かさずアイスを食べて過ごしています。笑

 

さて、本日はデイサービスセンター友の里旗の台にて、

オカトロさんによるコンサートを開催しました!

 

f:id:htakimoto:20170801190008j:plain

 

 

シャツの柄に譜面台のひまわり、夏を感じさせます。

(僭越ながら譜面台の飾りは私がさせて頂きました。)

f:id:htakimoto:20170801185926j:plain

 

プログラムは「浜辺の歌」「夏の思い出」など季節にあった曲から、

「銀座カンカン娘」「悲しき口笛」等ポピュラーな曲まで演奏頂き

歌詞カードのない曲でも歌う方が多くいらっしゃいました!

 

演奏だけでなくMCもお上手なオカトロさん。

笑い声も混ざりながら和気あいあいとした雰囲気でコンサートが進みます。

 

f:id:htakimoto:20170801185941j:plain

 

「コンドルは飛んでいく」では、オカリナの柔らかい音色に

「素敵だね」とお声をかけて下さる方もいらっしゃいました。

コンドルは飛んでいくは一番リクエストを受ける曲だそうです。

 

コンサート終了後もすぐに「オカリナ見せて!」との声があり、

お客様との距離が近いコンサートとなりました!

 

 

 

〜プログラム〜

1. 花

2. 浜辺の歌

3. 椰子の実

4. 夏の思い出

5. 五木の子守歌

6.  コンドルは飛んでいく

7. 銀座カンカン娘

8. 悲しき口笛

9. 東京キッド

10. 上を向いて歩こう

アンコール. 青い山脈