訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

♪♪♪春の陽気と金色に輝く音色に包まれて♪♪♪

春分の日である3月20日は春の陽気に包まれながら、ココファン岸谷公園様でおんごさんによる金管五重奏(トランペット×2、ホルン、トロンボーン、チューバ)の演奏会が催されました。金色に輝いた楽器から奏でる素敵な音色に会場全体が包まれました!

f:id:khatnb1:20170326100507j:plain

1曲目は運動会などでよく聞く「can can」から始まり、2曲目は台詞つきで「男はつらいよ」を演奏、観客の皆さんも一気に引き込まれているようでした!

f:id:khatnb1:20170326101112j:plainf:id:khatnb1:20170326102012j:plainf:id:khatnb1:20170326101649j:plainf:id:khatnb1:20170326101451j:plainf:id:khatnb1:20170326101152j:plain

3曲目以降も馴染みのある曲が多く、観客の皆さんは口ずさんだり、手拍子をしたり思い思いに楽しんでいる雰囲気が感じられました♪ そして6曲目の「ふるさと」では観客の皆さんの歌声も会場に響き渡っていました!

f:id:khatnb1:20170326102706j:plainf:id:khatnb1:20170326102741j:plain

更にアンコールにもお応えいただき、氷川きよしさんの「ズンドコ節」を演奏、会場では「きよし!」コールもあり、盛り上がりの中、終演を迎えました!!

f:id:khatnb1:20170326103534j:plain

観客の皆さんは金管楽器を間近で見るのも聴くのも貴重な機会であり、素敵な演奏をとても堪能されているようでした♪

【プログラム】
1. can can
2. 男はつらいよ
3. 見上げてごらん夜の星を
4. 童謡メドレー
5. 愛燦燦
6. ふるさと
<アンコール>
7. きよしのズンドコ節