訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

金管五重奏で訪問演奏が楽しそう!

はい、どうもーこんにちは!

いかがお過ごしですか?

池田さんが担当した演奏会の報告です!

今回は

アライブ目白さんでのコンサート開催!

演奏していただいたのは、、

おんごさんです!

f:id:itotatsuya:20170128152126j:image

おんごさんは、現役洗足音楽大学の学生さんで金管五重奏を演奏されるグループです。
現役の学生さんということもあり、ご多忙な中とても素晴らしい演奏をして頂けました!

最初は運動会などでもよく使われるcan canから始まりまり、2曲目に「男はつらいよ」を演奏して頂いた際に、

なんと台詞まで用意していただいたのです!

観客の驚きと感動に包まれ、私はおんごさんの盛り上げたいという思いに感動しました!

f:id:itotatsuya:20170128155023j:image
今回は懐メロが多く、3曲目以降はみんなで歌って楽しい雰囲気に包まれ

そして最後の曲が終了した後で、沢山の人からアンコールがを頂き、おんごさんがアンコールに答えて、氷川きよしさんの「ずんどこ節」を演奏して頂けました!
曲のサビでは、みんなで「きよし!」コールもすることができ、無事、演奏会が終了したと思った矢先に。。。

 f:id:itotatsuya:20170128155055j:image

 

 

なんと!2回目のアンコール!
おんごさんも少しびっくりしながら、

リクエストの「男はつらいよ」をまた演奏して頂けました!

 

会場のみなさまに満足して頂け、演奏会が終わると「また、来てね!」や「いい演奏会だった」など中には、お子さんも楽器をされている方もいらして
「楽器のメーカーはどこ?」など楽しく会話されていました!


近くで音楽を聴けて、楽しくお話もして頂けることは、訪問演奏会ならではだなと思いました!

とても楽しく、素敵な演奏会になったと思います!

 

・プログラム
1.can can
2.男はつらいよ
3.童謡メドレー
4.愛燦々
5.ふるさと
アンコール
・ずんどこ節
男はつらいよ