訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

オペラ・アルモニーアさんの演奏会に行ってきました!!



こんにちは!コーディネーターの瀧本です。 本日はオペラ・アルモニーアさんのご公演を聴きに行きました! オペラ・アルモニーアさんとは昨年1月のコンサートを担当させて頂いて以来だったので、 お久しぶりに演奏をお聴きできるのを楽しみに行って参りました。


f:id:htakimoto:20170715113330j:plain


オペラ・アルモニーア 第6回公演  第1部 オペラ名歌集 歌劇『ドン・ジョヴァンニ』より   「お手をどうぞ」、「ぶってよマゼット」 歌劇『コジ・ファン・トゥッテ』より 「風よ穏やかなれ」、「私のハートを差し上げます」 歌劇『ランメルモールのルチア』より 「その恐ろしい青ざめようは・・・」 歌劇『リゴレット』より       「あなたは私の心の太陽だ」  第2部 「椿姫」ハイライト オペラはあまり詳しくないのですが、プログラムに各曲の解説があり、 「椿姫」では、日本語の字幕が付いていたので、とてもわかりやすく、楽しんで聴くことができました♪ また、身体中に響く歌声と演技力でヴィオレッタが息絶えるシーンでは思わず鳥肌がたってしまいました。 コーディネートを通じて出会った奏者の方々からコンサートのお知らせを頂いたり、 実際にお伺いしたりできるのをとても嬉しく感じます。 今後もパフォーマンスバンクで活動して下さる奏者の方々の演奏を 観客としても楽しんでいきたいと思います。


 

・オペラ・アルモニーアさんの紹介記事です。

blog.p-bank.org