訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

たくさんの子ども達に囲まれて。突然のリクエストも!?

ココファン・ナーサリー八王子北館にて、井上千華様の演奏会を開催させて頂きました。

施設に伺うと、ビル上層階からの眺めはとても素晴らしく、駅直結のため教室からは駅に出入りする電車を見ることができます。

演奏会が始まる前から子ども達のテンションはMAX状態で、コーディネーターの清家は教室にひっぱられて年長クラスの朝礼に参加させて頂きました!

f:id:seike1126:20170909081840j:plain

おなじみ、「山の音楽隊」から始まり自己紹介が終わると子ども達も演奏会の楽しい雰囲気に馴染んできた様子で、「誰にだってお誕生日」では、自分の誕生月が呼ばれるとみんな元気に手を挙げていました。

そして演奏会中盤では、当日リクエストのあった「おばけなんてないさ」。

施設に伺うと職員の方に「今月の唄なんです。お願いできませんか?」とリクエストを頂き、井上千華様にはご快諾頂いて演奏して頂きました。

突然のリクエストにも関わらず、まるでもともとプログラムにあったかのように自然に演奏してくれました。本当にありがとうございます。

 

演奏会後は、子ども達から花束とお礼の言葉が送られて、全てのクラスと記念撮影会になりました!

残念ながら、個人情報保護の観点から記念写真を公開することはできませんが、撮影後にハイタッチしながら教室をあとにする子ども達の写真を公開させて頂きます。

子ども達が演奏会を楽しんでくれた様子がすぐにわかります!

f:id:seike1126:20170909083354j:plain

f:id:seike1126:20170909082147j:plain

・山の音楽家(奏者自己紹介)
・誰にだってお誕生日
おもちゃのチャチャチャ
・森のくまさん
・アイスクリームのうた
・ドレミのうた
・むすんでひらいて(手遊び)
・アニメソングのイントロクイズ
はらぺこあおむし(紙芝居の歌い聞かせ)
・ディズニーメドレー

アンコール
・さんぽ

f:id:seike1126:20170909083436j:plain