訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

合同演奏会①〜チェロとピアノの優雅な演奏〜

こんにちは!

パフォーマンスバンク、コーディネーターの伊藤です!

パフォーマンスバンクのホームページはこちら

 

夏も近づいてきておりますね!

今回はロマンヒルズ東にて、うなぎ三重奏団さんとちゅらみーちさんの演奏会を合同開催しました!

ukimafunado.jp

 

はじめに、うなぎ三重奏団さんからスタート!

f:id:itotatsuya:20170527215855j:plain

愛の挨拶、白鳥から美しい音色で始まりました。

チェロの音色はテレビなどでしか聴いたことありませんでしたが、

すごく綺麗で大人な空間が広がり素敵でした!

 

次にチェロに持ち替えて二台のチェロでの演奏。

f:id:itotatsuya:20170527220601j:plain

ヨーロッパの雰囲気を感じるような音色で聴き入ってしまいます。。

クラシックなど色々分け隔てなく聴けるのがパフォーマンスバンクのいいところですね♫

 

そして皆で歌うコーナー!

f:id:itotatsuya:20170527221350j:plain

ピアノとチェロに戻り、早春賦、故郷を演奏していただきました。

クラシックな雰囲気から、一気に和やかリラックスモードです。

 

そして、最後にアンコールで、

見上げてごらん夜の星を」で締めました!

自分自身何回もこの曲を聴かせていただいていますが、楽器、演奏者が

変わった数だけの見上げてごらん夜の星を」がありますね

本当、音楽は不思議です!

 

続いてちゅらみーちさんの演奏です!

blog.p-bank.org

 

当日のプログラムは以下のとおり

・愛の挨拶

・白鳥

・二台のチェロのための三つの二重奏曲より

・早春賦

・故郷

アンコール

見上げてごらん夜の星を