訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

住みたい街No.1吉祥寺で、ホルンとさつき祭!!

吉祥寺といえば住みたい街No.1にいつも選ばれてますね^^
そんな吉祥寺にある吉祥寺ホームさんで5月21日(日)に毎年恒例のさつき祭が開催されました。

f:id:khatnb1:20170528155746j:plain

武蔵野市 高齢者総合福祉施設 ◆吉祥寺ホーム◆

そのさつき祭で、光栄にも昨年に引き続き、パフォーマンスバンクで演奏をさせていただくことになりました。演奏はホルンカルテットの ちぇっく#さん!!

 

演奏は2回にわけて行われ、1回目は10時10分から施設にある外の広場で演奏が行われました。

f:id:khatnb1:20170528155914j:plain

周りではフリーマーケットやゲームなどが行われており、ちぇっく#さんの演奏が始まると、お客さんがどんどん集まってきました。馴染みのある曲が多く、皆さん手拍子や口ずさんだり思い思いに楽しんでました!!
演奏の途中で、ホルンの紹介もありホルンの魅力を伝えていました♪

f:id:khatnb1:20170528160127j:plain

そして、アンコールもあり、アンコール曲で更に盛り上がりました!

f:id:khatnb1:20170528160225j:plain

2回目の演奏まで時間があったため、ちぇっく#さんはさつき祭のゲームで景品をいっぱいゲットし、満喫しているようでした^^

f:id:khatnb1:20170528160408j:plain

そして2回目の演奏はランチタイムに休憩コーナーにて行われました。お客さんは美味しいさつき祭弁当とホルンの優しい音色に酔いしれていたようです♪

さつき祭ということもあり、一般のお客さんも多く、小さいお子様からご年配の方まで幅広い方々が思い思いに演奏を楽しんでいらっしゃいました!

f:id:khatnb1:20170528160549j:plain

そして2回目の演奏でもアンコールの声が響きわたり、アンコール曲でも誰もが知っている曲が演奏され、盛況のうちに終演となりました!

暑い日でしたが天候にも恵まれて、とても楽しく華やかなさつき祭と演奏会となりました♪♪♪

f:id:khatnb1:20170528160638j:plain

<プログラム>

【1回目】
*ホルン四重奏曲 変ロ長調 作品38 第1楽章 /C.ホミリウス

緑本より
・花 /瀧廉太郎 作曲/西内真幾 編曲
・茶摘み /文部省唱歌/西内真幾 編曲
・ピクニック /イギリス民謡曲/西内真幾

*でんでん虫組曲よりⅠ、Ⅳ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ/森 隆一郎

〈アンコール〉
*狩人の合唱/ウェーバー

【2回目】
緑本より
・ベルリンの風 /P.リンケ/西内真幾
・森のくまさん /アメリカ民謡/西内真幾
・山の音楽家 /ドイツ民謡/西内真幾
・花
・茶摘み
・ピクニック

*ホルン四重奏曲

*狩人の合唱

*でんでん虫組曲

〈アンコール〉
*花
*茶摘み

 

※吉祥寺ホームさんのさつき祭のブログです↓
http://blog.livedoor.jp/kjjabe0309/archives/cat_10033943.html