訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

合同演奏会②〜美らさん沖縄コンサート〜

こんにちわ!

パフォーマンスバンク、コディネーター伊藤です!

パフォーマンスバンク公式ホームページ

 

ロマンヒルズ東にて、合同コンサート開催させていただきました!

ukimafunado.jp

 

うなぎ三重奏団さんの演奏からちゅらみーちさんにバトンタッチ!

※1組目の演奏の様子はこちら

blog.p-bank.org

 

 

ちゅらみーちさんは、沖縄の民謡を演奏するグループです。

「ちゅら」とは美しいという意味らしいですよ♫

blog.p-bank.org

 

そんな、美らさんなお二人と、ギターの先生からなる

ちゅらみーちさんの演奏会スタートです! 

f:id:itotatsuya:20170527231907j:plain

最初に、芭蕉布という沖縄民謡から演奏していただいております。

芭蕉布とは沖縄の特産品だそうですね!沖縄の青い海の雰囲気が伝わってくる

すごくいい歌です!

 

 

続いて、沖縄という民謡です。

「沖縄」と書いて「うちなー」と呼ぶそうです!

お二人の三線の音色と、先生の「うちなー♫」の掛け声がよく合っていますよ!

f:id:itotatsuya:20170527234153j:plain

そして、十九の春。

男性パート、女性パート分かれての恋愛ソングなんですね!

 

花、三線の花、と聞き馴染みのある沖縄の歌が続き

思わず口ずさんでしまいました。

f:id:itotatsuya:20170527235039j:plain

すごく暖かい演奏でした!

 

私は、沖縄出身ではないですが、

沖縄の歌って温かいような、懐かしい切ないような気持ちにさせられますよね。

沖縄のパワーはすごく不思議です。

 

最後に皆で集合写真!

また異種の音楽でコラボできる日が楽しみです!

f:id:itotatsuya:20170528000005j:plain

当日のプログラムは以下のとおり

芭蕉布

・沖縄

・十九の春

・花

三線の花