訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ホルンって最高!

こんにちは、パフォーマンスバンクの岡安です!

6月17日(日)にアライブ目白にちぇっく♯様(ホルン4重奏)に演奏していただきました。

 

ちぇっく♯様のホルンの音色は、とても素敵です。時に力強く、時には優しい音で、この日も色々なホルンの顔を見せてくださいました。

 

まずは笑点のオープニングにてスタート。

一気に皆さまの心をひきつけます。

 

f:id:Pbtokayasu:20180622014001j:plain

 

「フォーコーナーズ」という曲は、まさにホルンの魅力がぎっしり詰まった曲でした。最初は勇ましく始まり、途中ゆったりになったり。。

そしてなんとホルンのベルの内側を少したたいて音を鳴らしたりと、ホルンの多彩な音に驚きの連続でした。

 

今回はお誕生日の方がいらっしゃり、全員でハッピーバースデーを歌いました。やはりお祝いというものは良いものですね✨

 

そして、「青い山脈」や「瀬戸の花嫁」などでは、施設の皆さまがとても楽しく歌われる姿を拝見することができました♪また、想像以上の歌の上手さに圧倒されてしまいました。。!

 

f:id:Pbtokayasu:20180622014244j:plain

 

アンコール「上を向いて歩こう」でも、やはり皆さまの素敵な歌声が響き渡り、梅雨に入り雨が続いている中、晴れやかな歌声を聞くことができ、私もとても嬉しく思いました♪

 

アライブ目白の皆さま、ちぇっく♯様、素敵な演奏をありがとうございました!

 

f:id:Pbtokayasu:20180622014339j:plain

 

【プログラム】

笑点

ふるさと

フォーコーナーズ

6つの小品

でんでん虫組曲

青い山脈

瀬戸の花嫁

川の流れのように

 

【アンコール】

上を向いて歩こう