訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

秋の美しい調べ ~フルートカルテット〜


こんにちは! コーディネーターの楊です。 11月19日(日)に、ケアポート板橋にて、chou chou torteの皆さまによるフルート四重奏のコンサートが行われました。 コンサートはアルプスの少女ハイジでお馴染みの、「口笛はなぜ〜遠くまできこえるの」という、爽やかなメロディからスタートしました!

f:id:htakimoto:20171127143114j:plain

 

くるみ割り人形では、美しいメロディが奏でられ、入居者の皆さまもうっとり聴き惚れていました。
次に、楽器紹介を行なって頂きました!
フルートって、3つに分解出来るんです。皆さんご存知でしたか?

f:id:htakimoto:20171127143038j:plain


しかも、そのそれぞれでメロディを奏でることが可能なんですよ! 実際にメリーさんの羊などを演奏していただき、私も思わず見入って、そして聴き入ってしまいました…。 中には口ずさんでいる方も!

f:id:htakimoto:20171127143055j:plain


高校三年生からは、入居者の皆さまにも歌ってもらい、コンサートはさらにぎやかに♪ 特に上を向いて歩こうは、曲が始まる前から歌っている方もいらっしゃるほどで、曲が始まると手拍子も加わり、とても盛り上がりました!

 

f:id:htakimoto:20171127143443j:plain

フルートならではの美しい調べに癒された秋のコンサートでした。

寒い日が続きますが、皆さま体調に気をつけてお過ごし下さい。

プログラムは以下の通りです。

 

1. アルプスの少女ハイジより「おしえて」

2.日本の童謡メドレー

3.くるみ割り人形より

4.高校三年生

5.川の流れのように

6.青い山脈

7.浜辺の歌

8.上を向いて歩こう