訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

寒さ深まる中、 対話ありの心あたたまるコンサート

 

こんにちは!

東京支部の玉里です。

癒しのデイサービス草加安行様でコンサートが開かれました。
奏者様はピアノ、ギター担当のthe chocolate box様と、歌手のあいちゃん様の3名様でした。

こちらの施設様で2回目のコンサートだったようです。利用者様がそわそわと楽しそうに演奏を待たれている様子が伺えました!

f:id:htakimoto:20171130195100j:plain

 

〜プログラム〜
1.上を向いて歩こう
2.青い山脈
3.神田川
4.ホール・ニュー・ワールド
5.里の秋
6.君といつまでも
7.蘇州夜曲
8.オーシャンゼリゼ

最初の、1.上を向いて歩こうから一緒に歌いました。
利用者様が懐かしむことのできる選曲ばかりで、皆さん肩を揺らして楽しんでいらっしゃいました。
4.のホール・ニュー・ワールドは、the chocolate box様とあいちゃん様の男女デュエットで
可愛い恋心と、ディズニー世界が広がっていました。

f:id:htakimoto:20171130195319j:plain


最後時間に余裕がありましたので、
瀬戸の花嫁も歌って頂きました。
こちらは実は、当日本番前に急遽決まったのですが、急遽決まったとは思えない演奏でした!
瀬戸の花嫁含めて9曲、あっという間の45分でした。


奏者様が利用者様とのコミュニケーションをとても大切にされていて、何回も一緒に笑う時間がありました。
そのような時間の中で、自分の学生時代を語って下さった方もいました。
懐かしんで頂けたようで良かったです。

f:id:htakimoto:20171130195220j:plain

また、最後終わった際は
「またきてね!」
「また行きますね!」
といった会話も聞こえました。

当日は雨と寒さが身にしみる日でしたが、
音楽の秋を堪能できた
心あたたまるコンサートとなったのではないでしょうか。


施設の方々、利用者の方々、奏者の方々、関係者の方々、誠にありがとうございました!