訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

暑い晴天の日の熱いサックス演奏!!!

梅雨も感じられないくらい暑い晴天の日。ココファン城東でも熱い演奏会がありました。

今回の奏者様は松田拓也サックスフォンクヮルテットさん。

今回は美空ひばりさんの曲を中心に構成を組んでいただきました!14時開演にて3階の演奏場所へ行ってみると…、入居者様がスタンバイ完了。すでに50名はおりました。

f:id:khatnb1:20170624221414j:plain

平日と違い、やはり休日のほうが参加していただける方が多いようです。さて、1曲目は「見上げてごらん夜空の星を」です。しっとりと、サックスの高い音を感じさせないくらい、とても感動的な1曲でした。

施設長さんも初めて、サックスの演奏を間近でお聞きになられたようで、「感動してます!」と既に1、2曲目でお言葉いただきました。

f:id:khatnb1:20170624221528j:plain

更に嬉しいことに歌詞カードをお配りした「愛燦燦」や「川の流れのように」「浪花節だよ人生は」では、リズムをとるだけでなく、演奏に合わせて入居者様が歌ってくださいました。

特に「ふるさと」では大合唱となりました。コーディネーターとしては嬉しい限りです。

入居者様のみならず、ご家族の方、職員の方にも楽しんでいただけた演奏会でした。

【演奏曲】
見上げてごらん夜空の星を
長崎は今日も雨だった
真っ赤な太陽
函館の女
川の流れのように
情熱大陸
浪花節だよ人生は
ふるさと