訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶を飲んでいるの?いいえ、オカリナを吹いているのです

代表の鈴木です。 本日はココナツ堂さんによるオカリナ演奏会が、愛ふれあだんらん元浅草様で行われました。 プログラムは以下の通り。 ・天井の祈り・ここに幸あり・北国の春・見上げてごらん夜の星を・茶摘み(チャカリナ)・春の小川(チャカリナ)・シー…

暖かな昭和の日に暖かな雰囲気の中、トロンボーンの音色で魅了♬

春もそろそろ終わり、初夏に近づきつつあることを感じるような暖かい昭和の日、ココファン八尾様にて大阪音楽大学 トロンボーンアンサンブル 4名様に演奏会開催いただきました。 ココファン八尾様はパフォーマンスバンク初めて開催の施設様のため、わたしも…

お誕生日会で素敵なオカリナ演奏のプレゼント♪♪♪

皆様こんにちは!コーディネーターの大津です。いかがお過ごしでしょうか。 4月23日にベストライフ鷺沼にて、オカトロ様による演奏会が開催されました。 4月のお誕生日会を兼ねた演奏会ということで、冒頭はバースデーソングの演奏からスタート! 実はオカト…

才能の輝きを見た瞬間「chou chou torte 1stコンサート」

代表の鈴木です。 フルート四重奏「chou chou torte」の皆さんの記念すべき1stコンサートを聴きに行ってきました! 会場は仙川フィックスホール。初めてのホールでしたが、舞台と客席のみ距離も近く、とても居心地の良いホールでした。 ~プログラム~ ・第…

合唱!熱唱!お客様と一緒に歌ったフルートコンサート!

みなさんこんにちは! コーディネーターの伊藤です。 いかがお過ごしでしょうか。 デイサービス友の里下丸子にてL'allureさんによるフルート3重奏のコンサートを開催しました! 今回はL'allureさんのサポートでTorico大津さんにサポートで入っていただきま…

ピアノ×ヴァイオリンによる春の本格コンサート

4月22日(土) グランフォレストときわ台×竹内さん・内藤さん こんにちは!コーディネーターの深田です。 昨日は、グランフォレストときわ台にて、 竹内さん、内藤さんによる、ピアノとヴァイオリンのコンサートが開催されました。 あいにくの天気ではありまし…

【施設紹介】生演奏の楽しさを提供する「ココファン岸谷公園」様

2017年3月20日の演奏会後、パフォーバンスバンクでも大変お世話になっています施設「ココファン岸谷公園」の所長 日下様からお話を伺いました。 ―お忙しい中、お時間取っていただきありがとうございます。まずはコンサートの感想をお伺いしてもよろしいでし…

【大阪支部】ココファン桜川×松田拓也サクソンフォンカルテット🎵

大阪支部コーディネーター山地です!桜が咲いたと思ったらあっと言う間に葉桜になり、夏の訪れを感じる季節になりました! そんな中、先日ココファン桜川にて、松田拓也サクソンフォンカルテット様のサックス四重奏による春の演奏会が開催されました。 アル…

🎵HAPPY BIRTHDAY🎵木管金管五重奏でお祝い🎵

こんにちは、コーディネーターの安藤です。急に初夏のような気温になりましたね。そろそろコートをクリーニングに出したり、衣替えをして気分を一新したいなと思っているところです。 さて、4月15日(土)にコンピューターシステム関連会社のTISインテックグル…

大人になってからの趣味は半歩外のものがいい

代表の鈴木です。今日の会社の後輩との話。彼は学生時代にかなり本格的にサッカーをやっていて、社会人になった今でも草サッカーを続けています。しかし「どうあがいても学生時代以上には上達できない」ことにストレスを感じるのだとか。これはとてもよく分…

✿✿✿春の桜とフルートの美しい音色に魅了✿✿✿

まだまだ桜が多くの人たちを魅了している4月9日、グレースメイト鷺ノ宮参番館でchou chou torteさんによるフルート四重奏のコンサートが催されました。桜の美しさに負けない、とても美しい演奏に会場全体が包まれました! 曲はフルート四重奏の曲から、皆さ…

祝!PB名古屋支部による第一回目の演奏会♪

4月9日(日)なごみの家鶴里×ムジカウインドオーケストラ初めまして!名古屋支部コーディネーターの山下です。今年の2月に名古屋支部が発足しその発足後初の演奏会がこの日行われました!名古屋では桜が満開。あちこちで桜が咲いていて春が来たと実感させて…

素敵な歌とドレスとピアノ!本格春のコンサート

4月8日(土) こんにちは! コーディネーターの深田です。 今年はお花見にたくさん行こうと思っていたのですが、 お天気になかなか恵まれず、桜の季節も終わってしまいそうな予感がしております… そんな中、先日アルタクラッセ二子玉川にて、高瀬さま・金…

季節感あふれる春のミニコンサート

4月8日 ココファン鶴橋×ぴぃたんくゎるてっと(サックス四重奏) こんにちは!大阪支部コーディネーター舟瀬です。丁度桜が満開を迎えたこの日、ココファン鶴橋ではスプリングコンサートが開催されました!今回演奏してくださったのは、メンバーの方々の明るさ…

【奏者紹介】オペラ・アルモニーア ~ソプラノの音は脳に良い刺激!?~ 

今回はオペラ・アルモニーアの皆さんの中から、3月20日にグランフォレストときわ台にて演奏いただいた、ソプラノの太田さん、田中さん、目崎さんと、ピアノの橋爪さん、スタッフの戸田澤さんに演奏後お話を伺いました! オペラ・アルモニーアさんは大田区を…