訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

歌声響くお誕生日会

グレースメイト練馬桜台にてLyrischさんに演奏していただきました。

Lyrischさんは音楽大学を卒業したママさんたちで結成されていて、今回はピアノ、フルート、ヴァイオリンの編成で素敵な演奏を届けてくださいました。

f:id:Pbnkimura:20180704084115j:plain


オープニングはLyrischさんから観客の皆様への挨拶として愛の挨拶を演奏。
見上げてごらん夜の星をでは、ボサノバ調に曲がアレンジがされていて、聞き馴染みのある曲の違った雰囲気が味わえました!

また、お誕生日会としての開催ということで、5月に誕生日を迎えた方々にバースデーソングを歌いお祝いしました!
その後は観客の皆様と一緒に赤とんぼと青い山脈を歌ったのですが、50名近くの綺麗な歌声が会場に響き、とても感動しました。

f:id:Pbnkimura:20180704084154j:plain


後半には、タンゴの名曲ラ・クンパルシータを演奏してくださいました。
一度は耳にしたことのあるメロディーと、タンゴの軽快なリズムに合わせて足を踏む方もいらっしゃいました。

 

f:id:Pbnkimura:20180704084322j:plain

 

プログラム最後の曲チャルダッシュは居酒屋風という意味があるそうです。初めて知りました…!華やかなラストにわっと拍手が起こりました!

 

f:id:Pbnkimura:20180704084249j:plain


最後は観客の皆さんともう一度青い山脈を歌い、和やかに演奏会を締めくくりました。

プログラム
① 愛の挨拶 (エルガー曲)
② 花のワルツ (チャイコフスキー曲)
見上げてごらん夜の星を
観客の皆さんと一緒に歌った曲
 ・ハッピバースデートゥーユー
 ・赤とんぼ
 ・青い山脈
川の流れのように
⑤ 蘇州夜曲
⑥ ラ・クンパルシータ (ロドリゲス曲)
⑦ 糸 (中島みゆき)
チャルダッシュ (V.モンティ曲)
アンコール
青い山脈