訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

生演奏をこうかんこ!みんなで楽しむコンサート♪

こんにちは。コーディネーターの飯島です。

 

ココファンナーサリー大崎様に
歌とピアノのコンサートをお届けし、子供たちの音楽を受け取ってきました。

 

f:id:GOEMONKUN:20180306192119j:plain

最初は子供たちも少し緊張がみえましたが、、、
「誰にだってお誕生日」ではだんだんと調子がでてきて、、、
子供たちのとっても元気な「はーい!」という声で
歌が聞こえなくなりそうになるくらいでした。

 

 

その後は四季の童謡メドレーを静かに楽しみ、
はらぺこあおむし」の歌い聞かせも
真剣な眼差しで歌にじっくりと聴き入っていました。

f:id:GOEMONKUN:20180306192135j:plain

 

その後はイントロクイズ!
イントロ後、「この曲は何かな?」という質問に
元気よく手を挙げて答えてくれます。

 

前にでてきて曲名を答えるのは緊張すると思いますが、
しっかりと曲名をこたえてくれました!

 

f:id:GOEMONKUN:20180306192148j:plain

「さんぽ」のアンコールが終わったあとには、
なんと。。。子供たちから奏者さんへお歌のプレゼントが!
子供たちの感謝の気持ちを奏者さんもしっかりと受け止めてくれました。

音楽を交換する事でお互いの事を知ることができたような気がします。
ほっこりとした気持ちで帰路につきました。

 

 

◆プログラム
・山の音楽家
・誰にだってお誕生日
おもちゃのチャチャチャ
・森のくまさん
・四季の童謡メドレー
・ミッキー手遊び
はらぺこあおむし(歌い聞かせ)
・イントロクイズ(夢を叶えてドラえもん/勇気100%)
となりのトトロ
<アンコール>
・さんぽ