訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ねんがんのVenova をてにいれたぞ!

代表の鈴木です。

 

発売を心待ちにしていたヤマハの新楽器「Venova(ヴェノーヴァ)」を入手しました!
f:id:pbank:20170831203306j:image

 

中身はこんな感じ。説明書と演奏ガイドがそれぞれ1冊ずつ入ってます。
f:id:pbank:20170831203339j:image

 

知り合いのハーモニカ奏者が「ハーモニカをポケットに忍ばせておいて、自己紹介ついでに演奏すると効果バツグンなんですよ」なんて言っていたのを聞いてから、手軽にサッとカバンから取り出せるような楽器がずっと欲しかったんですよねー。

 

持ってみての第一印象は「軽い!」。180gはダテじゃない。

 

吹いてみての第一印象は「意外と音がデカい!」。開封したのが23時過ぎだったので、この日は演奏は控えることに(^^;)

 

マウスピースはヤマハ製のものが付属してきます。
f:id:pbank:20170831204053j:image

 

ソプラノサックスのマウスピースでイケるとのことで、いつも使ってるセルマーのやつを装着した図。普通にハマった。
f:id:pbank:20170831204201j:image

 

今日はこの辺でお片付け、と思ったらスワブを通すのに少々苦戦。スワブも付属のものがあるんですが、管体がクネクネしているのでなかなか出てきません。中でスワブの重りがカチャカチャ鳴るのを少し心配しながら傾け傾け、やっと出てきました。

 

ちょっとずつ練習していけたらと思います♪