訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

数種類のオカリナの綺麗な音色をお届け!

めったに聴くことができないオカリナの演奏会を、グランレーヴ厚木様にお届けしました。4種類のオカリナを自在に操るオカトロさん(鍋田さん)の演奏は、会場全体を暖かく包み込みました。

f:id:seike1126:20160928170422j:plain

今回の演奏会は「秋のおとずれ」にちなんだ音楽を演奏して頂きました。

〜プログラム〜
・里の秋
・小さい秋見つけた
・もみじ
・見上げてごらん夜空の星を
瀬戸の花嫁
・悲しい酒
・真っ赤な太陽
・愛燦々
(アンコール)
・ふるさと

「見上げてごらん夜空の星を」「ふるさと」の歌詞カードを事前に準備しておき、皆さんで歌って頂く予定でしたが、今回は聴き馴染みがある音楽ばかりという事もあり、終始口ずさんでいる様子が伺えました。プログラム後半になるにつれて歌声も大きくなり、アンコールの「ふるさと」では大合唱となりました。

「愛燦々」では涙を流して聴いてくださる方もいらっしゃいました。このような反応を見るたびに我々は幸せな気持ちになります。

今回の演奏会も大盛況に終わり、「また来てください」とわざわざ言いに来てくれた方の笑顔がとても印象的でした。

f:id:seike1126:20160928170513j:plain

f:id:seike1126:20160928170535j:plain

 

コーディネート:清家 悠貴