訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

楽器分解は珍しい!?

代表の鈴木です。

パフォーマンスバンクの提供する生演奏イベントでは、ただ一方的に演奏を聴くだけでは退屈してしまうので、楽器紹介などの小ネタを交えながらのイベントとして頂くことを推奨しています。

今月行われた生演奏イベントの中で新たなネタ発掘。

楽器分解

が意外とウケることを発見!

f:id:pbank:20160805190530j:plain

「フルートって頭部管・腹部管・足部管に分かれるんですよー」と言いながらバラバラにして見せると、会場からは驚きの声があがりました。

普段楽器を見る機会もなかなか無いわけだし、ましてや分解できるなんてことは演奏する人じゃないと知らないからビックリするのかも。

木管楽器は細かいパーツが色々とあるので、分解披露がやりやすそう。チューニングをやり直さないといけないというデメリットはあるものの、新たなネタの一つとして盛り込んでみようと思います。