訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪天候を吹き飛ばす!エネルギッシュな木管五重奏コンサート♪

こんにちは。 少しずつ残暑も去り、過ごしやすい季節になってまいりましたね! さて、9月30日に、世田谷区にある老人ホームで木管五重奏のコンサートが開催されました♪ フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットというバラエティ豊かな楽器を、…

憂鬱な気分にさようなら!心安らぐ演奏会

こんにちは。コーディネーターの小川です。 暑さから解放されましたが、雨の多い日々となりました。皆さま、いかがお過ごしですか?季節の変わり目、お体にはお気をつけください。 さて、先日練馬区の老人ホームにてフルート二重奏のコンサートを行いました…

小春日和に鮮やかな音楽を!

こんにちは!コーディネーターの北爪です。 すっかり秋も深まってきましたね。気温差が激しいので皆様体調にお気をつけください! 9月28日、小春日和の中、国領の保育園でフルートとピアノのコンサートを開催いたしました。 今回演奏してくださった方々は、…

名曲ばかりの声楽・クラリネット・ピアノのアンサンブル演奏会!

こんにちは! 9月23日に練馬区の老人施設で四兄弟さんによるコンサートが行われました♪ 四兄弟さんはピアノ+クラリネット+声楽という編成で活動しております。しかもなんと声楽の方が2名!いらっしゃいます。声楽の方が1人増えるだけで全体の曲の雰囲…

ピアノを弾く手に興味津々の子どもたち|保育園出張演奏

本日は江東区の保育園に、ピアニスト渡辺修司さんの演奏をお届けしました。 こちらの保育園は今年度にオープンしたばかりということで、こういった出張コンサートの開催は初めてということでした。そのためか開演前は子どもたちもちょっとそわそわした様子で…

スティールパン?カホン?珍しい打楽器の音色は…。

こんにちは! この頃の気候の変化に翻弄され、早速喉を痛めた渡邉です。 季節の変わり目。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいさて、9月16日に西川口の老人ホームにてToipp様によるコンサートが開催されました。Toipp様、今回はメンバー変更により、山…

ホルンの音色で癒される!0歳からのクラシックコンサート

こんにちは!皆さまいかがお過ごしでしょうか? 9月16日に埼玉県の子育て支援施設で、ホルン四重奏のちぇっく#さんの演奏会が開催されました。 1曲目の「アンパンマンマーチ」ではアンパンマンとばいきんまんが登場! 3曲目の「ずいずいずっころばし」は、…

ほっこり*マンドリンコンサート

こんにちは! すっかり秋らしい気候になってきましたね。 私にとっては、芸術の秋に負けず劣らず食欲の秋!ですが… 皆さまはいかがでしょうか。 さて、9月15日に相模原市のデイサービスセンターにて、 マンドリンのコンサートが開催されました。 マンドリン…

サクソフォーンが音の楽しさを小さなお客様へ届ける

こんにちは! パフォーマンスバンクコーディネーターの須藤です! 9月14日東京都八王子市の保育施設にて、Ensembleかぷりす様のサクソフォーンデュオによる演奏会が行われました。 演奏会前、お子さんのいらっしゃる部屋まで音出しをして準備をするサクソ…

みんなでリズム体操1,2,3♪

皆さん、こんにちは!さて9月9日は何の日かご存知でしょうか?9月9日は「重陽の節句」または「菊の節句」とも呼ばれ、不老長寿や繁栄を願う行事をしてきたらしいです。まさに、その日にふさわしい長寿に通じるイベントをお届けしてきました♪会場は浅草に近い…

コーディネーターのありがたさを知る

本日はパフォーマンスバンクの理事コンビ『Duo PB』による演奏を、北区の特別養護老人ホームでの敬老会にお届けしてきました。 ※同ユニットによる前回演奏の様子はこちら(もしかしたら)日本初の、ソプラノサックス&メロディオンによる訪問演奏 - 訪問演奏…

【演奏報告】どうやらsashimiは刺身ではないようです

どうもこんにちは 涼しくなってきましたね。 コーディネーター伊藤です。 9月1日に、埼玉の老人ホームさんにて演奏会を開催しました。 今回演奏いただいたのは、sashimi trioさんのみなさんです! フレッシュな演奏をお届けしたいという気持ちで、今回は2回…