訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルンの音色を皆さまに!

皆さん、こんにちは! パフォーマンスバンクの須田です。 8月26日、ケアポート板橋様にてちぇっく#様によるホルン4重奏コンサートが開催されました。 8月終わりにもかかわらず凄い暑さの中の演奏会となりました。 お客様もたくさん聞きに来てくださり、素晴…

幅広いフルート演奏会!

こんにちは! 先日から土砂降りの雨や雷がすごいですね。。。 お空も音楽を奏でていますね!笑ちなみに雨は400種類以上あるそうです。 ぜひみなさん雨を観察してみてください♪ さて、8月28日(水)相模原ケアコミュニティにてBourgeon様(フルート2重奏)に…

暑さを大声で吹き飛ばせ!笑顔いっぱいの演奏会

こんにちは!私はすっかり夏バテ気味です… 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、8月22日にココファンナーサリー浦和にて 暑さを忘れるほど楽しい演奏会が開催されました。 今回は、打楽器、ピアノ、歌の演奏を ピンクのおねえさん、青のおねえさん、黄…

子供達の元気な歌声響くコンサート♪

こんにちは。 コーディネーターの瀧本です! 台風が通り過ぎ、猛烈な暑さの中、 ココファン・ナーサリー浦和前地にて、ソプラノ歌手の井上様、 バリトン歌手の水島様、ピアノ伴奏の黒田様による演奏会を開催しました! 開演時間より早くから会場に集まった子…

オカリナが綴る日本の名曲に拍手喝采

こんにちは、パフォーマンスバンクの渡邉です! 8月26日に練馬区の介護施設にて、オカトロさんによるオカリナコンサートが開催されました。 当日は、36度の真夏日ということでオカトロさんはアロハシャツで会場に登場! 譜面台にはひまわりと麦わら帽子が飾…

暑さを吹き飛ばせ!!涼しげな音色が響き渡る演奏会

こんにちは! パフォーマンスバンクスタッフの楊です。 暑さが和らいできた、と思ったところでしたがまた暑くなりましたね… 体が追いつかない今日この頃です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 まだまだ暑さには気をつけていきましょう! さて、8月22日…

歌声とピアノ演奏が響く夏の日

こんにちは。暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 8月25日に浮間舟渡ロマンヒルズ西にて、千弥香ユニットさんのコンサートが開催されました! 千弥香ユニットは歌の千弥香様、ピアノのmasami様のお二人です。 お二人とも素敵な衣装で登場されました…

ラジオ体操発祥の地は秋葉原!?

秋葉原で用事があったのでGoogleMapで地図を確認しながら歩いていると、なんと「ラジオ体操発祥の地」との記載があるではありませんか! 来月にラジオ体操イベントを控えているパフォーマンスバンクとしては訪れぬわけにはいくまいと、少し寄り道をしてきま…

心に染み入るピアノと歌声🎹

皆さん、こんにちは! 8/19(日)アライブ目白様にて、柳田健一様によるピアノ弾き語りの演奏会が開催されました。 柳田様は、プロとして活躍されているシンガーソングライターで、ラジオのパーソナリティも務めていらっしゃいます。 演奏曲目は童謡や歌謡曲…

若いパワーと美しい音色!笑顔あふれる演奏会

こんにちは。コーディネーターの小川です。 8月19日にアルタクラッセ二子玉川にて、櫻井愛海さん(フルート)、石谷美聡さん(クラリネット)、菅原光晟さん(ピアノ)によるピアノトリオの演奏会を行いました。 息ぴったりのうっとりするような音色が会場に響いて…

【中止決定】9/15(土)南池袋公園nestmarcheの中でイベントを開催します!『吹奏楽の生演奏とラジオ体操をしよう!!』

2018/9/14 追記 本イベントは当日雨が見込まれるため中止となりました。 〜〜〜〜〜 『吹奏楽の生演奏とラジオ体操第1で身体を動かしてみませんか?! 』 「豊島区を音楽で溢れる街にしたい」「生演奏の楽しさを沢山の人々に届けたい、知ってほしい」 そん…

皆様の家に眠っている電子ピアノはございますか??

こんにちは! パフォーマンスバンク ・スタッフ伊藤です。 先日、ご家庭の弾いていない電子ピアノを老人ホームにお届けしてきました! まだまだとても綺麗で勿体無いくらいのピアノでしたよ! また、引き取らせていただいた方のご両親様からもご感想頂きまし…