訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルンの仕組解説付のコンサート

こんにちは。パフォーマンスバンクの飯島です。 暑くて溶けそうな毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 先日の奏者インタビューでもお話いただきました、1種類の楽器だけとは思えない豊かな音色のアンサンブルでいつも大好評のちぇっく…

キラキラな演奏とキラキラな眼差し

こんにちは、パフォーマンスバンクの岡安です!7月25日(水)ココファンナーサリー東小金井にておんご様(金管5重奏)に演奏していただきました。 最近太陽の光がとても眩しいですね...!ですが、今日は太陽の光よりも眩しい笑顔を見ることができました。保…

雨も吹き飛ばす軽やかな演奏会♪

こんにちは。快晴で蒸し暑い日々が続いている...と思いきや台風が接近するといういやーな天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしてしょうか。さて、7月28日に、なごやかときわ台様で演奏会が行われました♪なんとこちらの施設では、施設長様の音楽好きが…

【台風後、ほっこりしたお誕生日コンサート】

台風が過ぎ去った翌日7月28日(日)、ベストライフ鷺沼様にて、Temporass Brass(金管五重奏)によるお誕生日コンサートが開催されました!7月にお誕生日の3名の方へのバースデーソングのプレゼントを皮切りに、早速コンサートの始まりです。”銀河鉄道””ジャン…

夏のワクワク演奏会

こんにちは。毎日暑いですね! 熱中症にお気をつけくださいませ。 7月18日(水)に、ココファン・ナーサリー霞が関にて、 Toipp様による演奏会が開催されました。 「さんぽ」にのせて、青いおねえさん、緑のおねえさん、黄色のおねえさんが登場! パーカッシ…

海の日のオペラ鑑賞会

こんにちは! コーディネーターの伊藤です。 非常に暑い日が続いてますね〜 7月16日 海の日にオペラの演奏会開催いたしました。 今回は、オペラアルモニーアさんに演奏していただきました! 一人一人の個性豊かな歌声でオペラの歌を披露していただきました。…

情熱の和太鼓

こんにちは! パフォーマンスの須田です。 7月15日(日)ココファン西川口様にて中央大学太鼓サークル鼓央様の演奏会を開催いたしました。 生の和太鼓のパフォーマンスを見る機会はなかなかないので今回は本当に楽しみにしていました! 一曲目は「鼓魂太鼓」…

夏の暑さを吹き飛ばすコンサート

7/8にアルタクラッセ二子玉川にて、sashimitrio様によるコンサートが開催されました。フルートとピアノのきれいな音色で、会場を晴れやかにして下さいました。 ドレミの歌から始まり、私のお気に入り、エーデルワイスなどサウンドオブミュージックの挿入歌と…

【演奏者紹介】ちぇっく#さんをチェック🎵

演奏者の御紹介もついに「第10弾」となりました!記念すべき10回目は、ホルン四重奏の「ちぇっく#」さんです! 昨年5月に訪問演奏を開始し、その後ほぼ毎月のように演奏していただいており、今やパフォーマンスバンクの看板奏者となっています。ちぇっく#…

七夕のオカリナ演奏会

7月7日にオカリナ奏者のオカトロさんのコンサートが行われました。 譜面台のひまわりと七夕飾りは、オカトロさんが持ってきてくださいました! 様々なオカリナを使っての演奏はとても楽しく、素敵でした。オカリナの種類によって、様々な音色を楽しむことが…