訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌声響くお誕生日会

グレースメイト練馬桜台にてLyrischさんに演奏していただきました。Lyrischさんは音楽大学を卒業したママさんたちで結成されていて、今回はピアノ、フルート、ヴァイオリンの編成で素敵な演奏を届けてくださいました。 オープニングはLyrischさんから観客の…

クラシカルサクソフォンの優雅な音色がお誕生日会に華を添えます

5月26日は神奈川県横浜市の介護施設に、サクソフォン奏者 野中裕子 様の演奏をお届けしました! こちらの施設はパフォーマンスバンクのご利用は初めてでしたが、始まりは約10日前の「お誕生日会に演奏を予定していたピアニストが急遽都合が悪くなって困って…

木管五重奏とイントロクイズ!

こんにちは! パフォーマンスバンクのコーディネーターの阪根です。5月26日にココファン練馬関町にて、木管五重奏のユニットであるMascherare様によるコンサートが開催されました。五重奏はフルート、オーボエ、ホルン、ファゴット、クラリネットの構成でし…

異色の組み合わせ!アレンジの幅に感動の1時間♪

こんにちは! すっかり暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 コーディネーターの北爪です! 5月20日、そんな暑さを吹き飛ばすような爽やかな演奏会をお届けしてきました!! 演奏者さんは、今回が初のコンサートとなるToippさん。(といっぷ) …

息ぴったり!素敵な弦楽姉妹♪

皆さん、こんにちは!5/19(土)、浅草に近い愛ふれあだんらん元浅草様にて、伊藤日菜子様・葵様による演奏会が開催されました。 伊藤様は同じ音大で通う御姉妹で、日菜子様(姉)はヴァイオリン、葵様(妹)はチェロを演奏してくださいました。御姉妹で演奏…

さつきの風に吹かれて届け、五重奏(2018/5/20)

皆さん、こんにちは! コーディネーターのたなかです。ついにゴールデンウィークが終わってしまいましたね… この先しばらくは大型の休みがないので、ちょっと寂しいです(笑) 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? GWも忙しくされていた方、お疲れ様です…

5月13日 母の日にオペラを届けてきました!

こんにちは。 コーディネーター伊藤です。 5/13 母の日イベントでオペラコンサートをお届けしてきました。 今回演奏していただいたのは、オペラアルモニーアの皆様です! 私はオペラを初めて聞きました。 リハーサルから、皆さんの声量すごいんです! お部屋…

響きわたるハーモニー!

こんにちは!パフォーマンスバンクの須田です。 5月12日(土)ココファン西川口様にてMusical Company ZERO様による演奏会を行いました。歌3人のハーモニーが会場いっぱいに響きわたり、とても素敵でした!聞いてくださっている方が知っている曲も多く、終始…

【奏者インタビュー】Bourgeon(ブルジョン)さんーたくさんのつぼみが咲き、笑顔が満開になりますように!ー

こんにちは! 東京支部の玉里です。 奏者インタビューをさせて頂きました! 今回はBourgeon(ブルジョン)さんです。 実は 2 月にパフォーマンスバンクの奏者に登録させて頂いたばかりなのですが、3月にはパフォーマンスバンク主催の奏者交流パーティーに参加…

【奏者インタビュー】星の音楽隊~もっと多くの方にクラシック音楽を~

コーディネーターの楊です。 今回、声楽ユニッ トの星の音楽隊のお二人、長谷川彩乃さん、増田亜美さんにお話を伺いしました。星の音楽隊さんは、世にも珍しい、コロラトゥーラ・ソプラノ同士の声楽デユオです。 いつも素敵なドレスを着て演奏会を行ってくだ…

楽しい気分になってしまうバンド演奏をお届け!

こんにちは。コーディネーターの飯島です。ロマンヒルズ西の施設でBirdlandさんに演奏いただきました。 今回はフルート(持替クラリネット)、サックス、トランペット×2、ピアノ(+打込ドラム)の編成でのコンサートです。 びっくりしたことになんとみなさ…