訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

圧巻のパフォーマンス サックス四重奏

9月30日(土)、ココファン横浜前里にてamour saxphone quartetto様による演奏会が開催されました。 今回は、近距離でサックスを聞ける良い機会ということで、皆様楽しみにしていらっしゃいました。また私自身も、身近でサックスを聞くことが、なかったのでワ…

バイオリンを身近に感じるひとときを♪

こんにちは!大阪支部コーディネーターの岩井です。 9月30日は大阪支部のニューフェイス、バイオリンソロの長澤佑樹さんのデビュー記念演奏会@ココファン八尾さんでした! 20名程度の利用者さんが集まってくださり、和気あいあいとした雰囲気で演奏会が始ま…

秋の演奏会♫クラリネットってこんなに種類があるんですね!!

秋を感じ始めた9月24日(日)アルタクラッセ二子玉川様にてMony Clarinet Ensembleの秋の演奏会が開かれました。E♭Cl、B♭Cl、AltoCl、BassCl、ContraAltoClなどを持ち替えつつクラリネット9人での迫力の演奏会でした。ご施設の方もこんなにたくさんの方が演…

新感覚コラボ☆クラシック楽器とオカリナ

9月24日グレースメイト練馬桜台✕日芸音大学生 四兄弟さん&オカリナ奏者ココナツ堂さん こんにちは、コーディネーターの安藤です!この所気持ちのいい秋晴れが続いていますね。芸術の秋の季節がやって参りました!パフォーマンスバンクでは活躍くださる奏者…

わいわいお祭り演奏会

こんにちは!コーディネーターの大月です。9月24日(日)ココファン桜川で敬老会イベントが行われました。大阪芸術大学フルートカルテットの皆さんは13:00から演奏させていただきました。 晴天な上にちょうど良い気温で、コンサートには最適の天候でした。会場…

まさに耳福!フルートの華やかな音

久しぶりの投稿となります。コーディネーターの北爪です! 少しどんよりした曇の9月24日、グランフォレストときわ台様にてフルート四重奏、chou chou torte様のコンサートを行いました。 コンサートが始まる前から演奏する曲目を口ずさむ利用者の方が多く、…

アンサンブルとコーラスがコラボしたら♪(2017/9/23)

こんにちは!コーディネーターの田中です。 9月23日(土)、浮間舟渡ロマンヒルズ西にて9月のお誕生会が開かれました。今回は特別に、2組のグループにご出演いただき、2グループ共演の曲もご用意いただきました! 1組目はストリングス・カルテット・ピアチェ…

うなぎ三重奏団、略してうな重です!

こんにちは、パフォーマンスバンクの香取です。 9月18日(日)、遅い夏を思わせる陽射しと晴天の下、ココファン四谷にてチェロとピアノのトリオ、うなぎ三重奏団の皆様による演奏会が行われました。 当日、演奏が行われる場所を覗いてみるとすでにホワイトボー…

台風一過!晴れてよかった!大型イベントでの演奏

皆様、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。 そんな台風の影響で一時開催中が危ぶまれた東京都世田谷区での大型イベントですが、当日は台風一過で暑すぎるくらいの快晴に! ホームクレール世田谷中町の地域イベントにて、Sciolto quintet(金管五重奏)の演…

アンコールのアンコール!

こんにちは!コーディネーターの楊です。 9月17日(日)、愛ふれあだんらん元浅草にて、ホルン四重奏、ちぇっく#の皆様による演奏会が行われました! 入居者の皆さんは、演奏が始まる前から4人が持っている金色に光るホルンに興味津々。 演奏会は、お馴染みの…

どこか懐かしさを感じさせる沖縄音楽

こんにちは!パフォーマンスバンクの山本です。 9月17日、ココファン西川口にてあしびなー様による沖縄音楽のコンサートが開催されました。 沖縄らしい色鮮やかな衣装を身に纏い登場されたあしびなー様。唄三線、ギター、篠笛で演奏頂きました。 プログラム…

伝統文化×若者×新しいパフォーマンス

こんにちは! コーディネーター伊藤です。 アライブ世田谷中町様で、中央大学和太鼓サークル鼓央様の演奏会開催しました。 kooh-chuouniv.amebaownd.com 今回は秋祭りの一部に出演させていただきました! 当日の様子です。和太鼓のライブは初めてみましたが…

山から音楽隊が下りてきた!

9月14日(木)、仲池上保育園にてまちの音楽隊さんとL’allureの中村さんによる特別ユニットでの演奏会が開催されました。 園には演奏会を楽しみに待つ元気な子どもたちがいました。なかには音出しの様子をこっそりのぞくお子さんも^^ 0歳児~年長さんまでたく…

小学校への出張コンサート!合唱曲をフルートで演奏すると…

今日は江戸川区の小学校の特別支援学級にコンサートをお届けしました! こちらの小学校では毎年保護者会によるイベントが開催されており、今回は子どもたちに音楽会をプレゼントしたいとのことで、パフォーマンスバンクにご依頼を頂きました。 出演はフルー…

秋の訪れを感じるサックスコンサート〜敬老の日に寄せて〜

こんにちは!コーディネーターの岩井です。日中はまだまだ暑いですが、朝晩の涼しさや夕方の薄雲に秋の訪れを感じる季節になってきました。秋のイベントの中のひとつである敬老の日を前に、ラ・ナシカこのはな様で松田拓也サクソフォンカルテットの皆さまに…

ご存知ですか!?複音ハーモニカの魅力

こんにちは、コーディネーターの大津です( ˆoˆ ) 9月9日(土)ココファン練馬関町にてハーモニカとピアノのお二人、"柳川優子ユニット"による演奏会が開催されました。 演奏された曲目は以下の7曲☀︎① みかんの花咲く丘② 浜辺の歌③ ロシア民謡メドレー④ ラ・…

幸せだな~ 大盛り上がりな敬老会!

9月最初の日曜日に ウエルガーデン西が丘様の敬老会で、the chocolate boxさんのコンサートが開催されました! the chocolate boxさんはギター&歌・キーボード・カホンの編成で、皆さんそれぞれプロで活躍されていらっしゃいます。カホンは箱型の打楽器で、…