訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんのVenova をてにいれたぞ!

代表の鈴木です。 発売を心待ちにしていたヤマハの新楽器「Venova(ヴェノーヴァ)」を入手しました! 中身はこんな感じ。説明書と演奏ガイドがそれぞれ1冊ずつ入ってます。 知り合いのハーモニカ奏者が「ハーモニカをポケットに忍ばせておいて、自己紹介つ…

聴きたい曲も訊きたいこともたくさん!2組合同コンサート

こんにちは。 コーディネーターの深田です! 昨日、ココファンナーサリーさいたま新都心で、 torico様、mℓs様の2組による合同演奏会が行われました。 園児のみなさんは、控室から聴こえてくる音楽に開演前から興味津々のご様子でした。 そしてAM10:00、待ち…

一度に2組のコンサート。アンコールはコラボ演奏まで!そして最後には...

こんにちは。 本日はロマンヒルズ東様にて、声楽デュオ「星の音楽隊」&クラリネット五重奏「aimoh Quintet」のコンサートが開催されました。 会場には早くも30分前からご入居者様が集まり、コンサート開始が待ち遠しそうなご様子。そんな中に、コラボ演奏の…

来てよかったわー! 煌びやかな合同演奏会♪

8月27日にココファン西川口様にて、ピアノとヴァイオリンの竹内様・伊藤様、ソプラノとピアノのまちの音楽隊様による合同コンサートを開催させていただきました! 前半は竹内様・伊藤様によるピアノとヴァイオリンのデュオコンサートからスタート! 曲はクラ…

SUKIYAKIという歌をご存知ですか?

こんにちは。パフォーマンスバンク大沼です。8月27日(日)ココファン岸谷公園にて、プラチナカルテット様による演奏会が行われました! 浴衣での登場となり、一気に会場が明るい雰囲気に!サックス4重奏の音色と4人のお人柄が相まって、夏の終わりに相応しい…

暑さも忘れるほどの、美しい音色フルート四重奏

まだまだ暑い日が続きますなか、本日は大阪芸術大学フルートカルテットさまの演奏が大阪の「文の里」「鶴橋」で行われました!なんと1日でハシゴ演奏をして頂きました。 午前中は、文の里での演奏。私たちのコンサートの前に体操教室が行われており、明らか…

ハーモニカの生演奏BGMで楽しむスペシャルランチ

代表の鈴木です。 本日は東京都新宿の介護施設にて、「柳川優子ユニット」のお二人のコンサートをコーディネートさせて頂きました! 今日はいつもの訪問コンサートとはちょっと趣向を変えて"生演奏をBGM にしたスペシャルランチ"という催しでした。 ~演奏曲…

夏の音といえば!ウクレレはぴったりの音色。

こんにちは!コーディネーターの赤羽です。暑い日が続きますが、そんな夏にぴったりなウクレレとフルートのコンサートが、ウエルガーデン伊興園行われました! 今回はフルート1名とウクレレ3名で演奏いただきました。みなさんアロハな衣装で登場し、一気に南…

色とりどりで爽やかな夏を感じるお祭り演奏会

夏も終わりにさしかかってきましたね。コーディネーターの鈴木です。8月26日(土)そんぽの家小平仲町にて、【高瀬真由・金田千裕 ソプラノデュオ様】と【Quartet PIYO(サックス四重奏)様】の夏祭り演奏会が行われました。 ソプラノデュオの高瀬さん、…

夏の暑さにも負けない大迫力の太鼓演奏

こんにちは!東京支部コーディネーターの大久保です。今回が初めてのコーディネートでした。施設の方や、奏者さんと協力しあい無事に終えることができました。 今回は8月にお誕生日を迎えた5名の利用者様のお祝いと共に、演奏をしてくださった19名の鼓央の…

子供達もノリノリ!お歌とピアノのコンサート

こんにちは!パフォーマンスバンク東京支部の山本です。今回が初めてのコーディネートでした。 8月23日、風の子保育園にて井上千華さんによる歌とピアノの演奏会が行われました。 キラキラと美しい黄色のドレスに身を包んだ井上さんの登場に、子供達は興味津…

アキヤマフルート

代表の鈴木です。 今朝の日経新聞の文化面に、フルート職人のお話が載っていました。アキヤマフルートの秋山好輝さんです。 ・アキヤマフルート http://www.akiyamaflutes.co.jp 幾つかの運命的出会いを経て、フルートの銘器であるルイロットの再現に力を注…

演歌と沖縄音楽の融合!!踊りも交えたコンサート

旗の台の老人ホームにてあしびなー(沖縄音楽ユニット)と千弥香様(演歌)の合同コンサートを開催しました。 素敵な衣装に利用者さんの気分も盛り上がります! まずは千弥香様から、東京ドドンパ娘で会場はノリノリに。いつ頃の曲なのかというお話をトリガ…

夕焼けころころ日が暮れて~!?

8月も終わりに近づき少し寂しいこの頃が、8月19日にことり音楽隊のお2人とスタミナ満タンの利用者さん&スタッフさんの待つ、愛ふれあだんらん元浅草を訪ねて参りました。 今回は、学芸大学でヴィオラとフルートを専攻されている同級生のお2人。揃えたブル…

気合が入ってるのはお客様も同じ!

セアラ逗子さんにて、フルート三重奏のグループ、ラリューさんのコンサートを開催しました! 今回は夏祭りでの演奏ということで、お客さんは頭に花の髪飾りをしていたりハチマキを巻いていたりととても楽しい雰囲気の中での演奏でした。 紅白のれんにドレス…