訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木の香りとホルンの柔らかい音色に包まれて♪

7月最後の日曜日に「グランフォレスト学芸大学」様にて、ホルンカルテット「ちぇっく#」様のコンサートが開催されました! 「グランフォレスト学芸大学」様は今年2月に開設した新しい施設で、入ると木の香りがしてとても安らぎます。またペッパーくんがお出…

心安らぐオカリナの音色

こんにちは!パフォーマンスバンクの瀧本です! 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は毎日欠かさずアイスを食べて過ごしています。笑 さて、本日はデイサービスセンター友の里旗の台にて、 オカトロさんによるコンサートを開催しまし…

准認定ファンドレイザー試験~合格体験記~

代表の鈴木です。 「准認定ファンドレイザー試験」に合格しました!! NPO を率いる人間としては必修科目だよね、と思って受験を決め、1回目の試験で無事に合格となりました。合格率は7割くらいなので決して難しい試験ではありませんが、ここ数日は「そろそ…

山の音楽家が園にきた!お歌とピアノの寸劇付コンサート

ココファン・ナーサリー国領にてまちの音楽隊のコンサートを開催しました。 今回は寸劇付コンサートを開催。山の音楽家になりたい高瀬さんと山の音楽家たちが出会います。 山の音楽家のおさるさん(左)山の音楽家のパンダさん(右)山の音楽家になりたい高…

原点

代表の鈴木です。 今日はコーディネーター兼奏者として、吹奏楽団オデッセイによる、都内の介護施設での訪問演奏に参加してきました♪ かれこれ10年くらい前からお付き合いのある施設様のため、コーディネートに関しては何ら問題はなく、ほぼ100%奏者として…

現役音大生による演奏。フレッシュなのは演奏だけではない!?

ココファン横浜前里にて、洗足学園音楽大学 金管五重奏様の演奏会を開催させて頂きました。雨がぱらつくお足元の悪い中お越し頂き、ありがとうございました。 施設に入ると、ちょうど昼食時間がおわったところで、ご入居者様と演奏者がエレベーターでばった…

オカリナと緑ある自然はマッチすると思いませんか?

こんにちは! コーディネーターの伊藤です。 暑いですね〜! この日もとても日差しが強くて移動だけで汗だくになってしまいました。 皆さんも、外出中は水分、塩分とって熱中症に注意してくださいね^^ 【訪問施設】 今回はグランフォレストときわ台さんの…

みんなで大合唱!オカリナ・ギター演奏

こんにちは。パフォーマンスバンク名古屋支部の西川です。 今回は、7月16日の午後2時から行われた、オカリナ・ギター演奏会のコーディネートをさせていただきました。場所は老人ホームなごみの家鶴里さんでした。 奏者はオカリナ・ギターのデュオ、HappyRoad…

夏がやってきました、ココファン桜川!

こんちには、コーディネーターの大平です! いよいよ夏が本格化してきましたね。三連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか。私は三連休であることすら、忘れていました。笑そんな夏ボケ真っ只中ですが、ココファン桜川にて森川なつみさん&邨田由里子さんの…

夏の暑さも吹き飛ばす軽快で爽やかなフルート演奏会♪

こんにちは。コーディネーターの鈴木です。海の日の前日となるとても蒸し暑い7月16日、グレースメイト練馬桜台様にてchou chou torteさんのフルート四重奏の演奏会が行われました。ステキなカラードレスに身を包み、とてもキュートな4人組の音大生です。 フ…

たくさんの子ども達に囲まれて。突然のリクエストも!?

ココファン・ナーサリー八王子北館にて、井上千華様の演奏会を開催させて頂きました。 施設に伺うと、ビル上層階からの眺めはとても素晴らしく、駅直結のため教室からは駅に出入りする電車を見ることができます。 演奏会が始まる前から子ども達のテンション…

オペラ・アルモニーアさんの演奏会に行ってきました!!

こんにちは!コーディネーターの瀧本です。 本日はオペラ・アルモニーアさんのご公演を聴きに行きました! オペラ・アルモニーアさんとは昨年1月のコンサートを担当させて頂いて以来だったので、 お久しぶりに演奏をお聴きできるのを楽しみに行って参りまし…

夏の始まりと言えば…和太鼓演奏会!

こんにちは!コーディネーターの大沼です。 高校野球予選が始まり本格的な夏の到来を感じています。 球児の活躍だけではなく、スタンドの応援の方にも注目してしまいますよね! さて、夏の暑さにも負けない演奏会が7月9日(日)特別養護老人ホームつきみの…

懐かしの名曲とタイムスリップ

こんにちは、コーディネーターの安藤です。 毎日堪えるような暑さですね。 うっかりクーラーの効いた部屋で喉を痛めそうになりますが、 皆さんも夏風邪を引かないようにお気をつけくださいね。 さて、7月8日良すぎるほどのお天気のなか、浴衣で登場された歌…

優しい音色に癒されるホルンカルテット✨

こんにちは!コーディネーターの赤羽です。 ここ最近急に暑いですね!早くも溶けそうです! そんな暑い中、本日はホルン奏者のちぇっく♯の皆さまに、 しまナーシングホーム飯田橋にてコンサートを開催いただきました! 今回演奏していただいたホルン、 長~…

コンサートにアイドルあり、クイズあり

愛ふれあだんらん元浅草にて、なんちゃらアイドルというアイドルお2人組によるコンサートが開催されました。 お昼過ぎですが、コンサート前に体操をされていたので眠たそうな様子はなく、目の前に控えていた奏者さんにみなさん興味津々でした。体操後、会場…

ココファン阿倍野×大阪音楽大学トロンボーンカルテット

こんにちは。舟瀬です!大阪では七夕を感じさせる演奏会がありました。 7月2日大阪音楽大学トロンボーンカルテットの方々による演奏会がココファン阿倍野で開催されました。 この日はとても暑く、いよいよ夏に突入したことを実感いたしました。そして夏の始…