訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6つの楽器が奏でるハーモニー♪

こんにちは! コーディネーターの瀧本です! 5月28日にグリーンライフ船橋にて アンサンブルゆるりさんによる演奏会を開催しました。 今回は創立記念際&お誕生日会ということで、 ご入居者様からそのご家族まで多くの方がお越しになっていました。 最初にフ…

「電子サックスなんて珍しい楽器初めて聴いたわ!」

こんにちは(^-^) 5月28日はEWISのお2人とグランフォレストときわ台様に訪問しました。 サックス奏者のお2人によるEWIという楽器での演奏と伺っていましたが、私自身もどんな楽器なんだろう?とワクワクしていました。 EWIはElectric Wind Instrumental の略…

街中の駐車場が和太鼓パフォーマンス会場に!?

こんにちは!コーディネーターの大津です。 5月28日(日)太陽が照りつける中、ココファン西川口様にて屋外コンサートが開催されました! www.cocofump.co.jp 演奏してくださったのは、和太鼓サークル樂華 の皆様。 天候にも恵まれ、コンサートがスタートし…

トリプルヘッダーでも元気いっぱいのフルート演奏!

代表の鈴木です。 本日はフルート三重奏L'allure の皆様に、なんと1日3公演の訪問演奏!地域生活株式会社様の運営するデイサービス施設に、下記の時間割で演奏に回っていただきました。 blog.p-bank.org 10:30 〜 晴れる家 まくはり14:00 〜 晴れる家 みやま…

合同演奏会②〜美らさん沖縄コンサート〜

こんにちわ! パフォーマンスバンク、コディネーター伊藤です! 〜パフォーマンスバンク公式ホームページ〜 ロマンヒルズ東にて、合同コンサート開催させていただきました! ukimafunado.jp うなぎ三重奏団さんの演奏からちゅらみーちさんにバトンタッチ! ※…

合同演奏会①〜チェロとピアノの優雅な演奏〜

こんにちは! パフォーマンスバンク、コーディネーターの伊藤です! 〜パフォーマンスバンクのホームページはこちら〜 夏も近づいてきておりますね! 今回はロマンヒルズ東にて、うなぎ三重奏団さんとちゅらみーちさんの演奏会を合同開催しました! ukimafun…

住みたい街No.1吉祥寺で、ホルンとさつき祭!!

吉祥寺といえば住みたい街No.1にいつも選ばれてますね^^そんな吉祥寺にある吉祥寺ホームさんで5月21日(日)に毎年恒例のさつき祭が開催されました。 武蔵野市 高齢者総合福祉施設 ◆吉祥寺ホーム◆ そのさつき祭で、光栄にも昨年に引き続き、パフォーマンスバ…

あの頃にかえって♪

こんにちは!大阪支部コーディネーター舟瀬です。今回ココファン文の里では松田拓也サクソフォンカルテットの4名の方が演奏をしてくださいました。 www.cocofump.co.jp 奏者様から「若かったあの頃を思い出してお聞きください」との紹介があり演奏されたのは…

日本の香り フランスの香り

こんにちは。まだ5月とは思えないほどの暑い日々に早くもバテそうな安藤です。5月21日アルタクラッセ二子玉川さんでコンサートを開催しました。 www.sc-altaclasse.com この日訪れたのは音楽大学を卒業後、フルートとピアノで活躍するDUO.le soleilのお2人。…

【活動報告】マーケティング日記①〜上を向いて歩こう〜

皆様、お世話になっております。 パフォーマンスバンクのマーケティングスタッフの伊藤です。 〜パフォーマンスバンク公式ホームページ〜 今日はミーティングの為に押上にきました。 スカイツリー!! 今更かもしれませんが、とても高いですね。 634mもある…

ココロの癒し、ピアノの癒し♪

こんにちは!大阪支部コーディネーター山地です!!みなさんいかがお過ごしでしょうか。大阪はとっても暑いです!急に夏の気候になり、駅まで走ると汗をかくようにりました…そろそろ対策が必要ですね。 さて、5月20日ココファン桜川にて、邨田由里子様による…

優しさには「知識」が必要

パフォーマンスバンク代表の鈴木です。 私はマタニティマークを付けている女性を見かけたら、積極的に席を譲ります。 妻が妊娠した4年前くらいからこんな行動を取るようになりました。妊婦がいかに大変なものかを目の当たりにしたからです。それ以前の自分…

聞きなじみあるメドレーにて終始暖かい雰囲気の演奏会

コーディネーターの鈴木です。5月14日(日)つきみの園さまにて、金管五重奏のおんごさまの演奏会が開催されました。 大変馴染みぶかく軽快な笑点からはじまり、国民的人気シリーズ映画の男はつらいよ、季節の曲と昭和歌謡、カーペンターズと全てがついつい…

憧れますね〜ステキな姉弟演奏会♪

【ことり音楽隊×愛ふれあだんらん元浅草演奏会】 こんにちは。 パフォーマンスバンクのコーディネーターの北爪です!GWも終わり、一気に暑くなってきましたね!暑がりの私は扇子デビューしました!笑 この日は蒸し暑い1日でしたが、その蒸し暑さを吹き飛ば…

♪心地よいフルートの音色でみんな大熱唱♪

先月、ホールでの1stコンサートで、とても素晴らしい演奏を聴かせてくれたchou chou torteさんによるフルート四重奏のコンサートが、5/14に川口さくら病院様で開催されました! 曲は皆さんがよく知っている馴染みのある曲が多く、歌詞カードがない曲も、ご利…