訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✿春の息吹を感じさせる フルート四重奏✿

とってもお久しぶりです!コーディネーターの北爪です! 暦の上では春だというのにいつまでも肌寒い日が続きますね…。そんな中、現役音大生4人組によるフルートアンサンブル、chou chou torteさんによる春の演奏会がホームクレール用賀にて開催されました。…

保育園コンサート(手遊びつき!)

こんにちは。奏者、兼パフォーマンスバンクコーディネーターの飯島です。 先日、向原保育園様にて「るん・るるん」<クラリネット、サックス、ファゴット、フルート×2、ピアノ、パーカッション>の演奏会を開催しました。 今回はなんと「手遊びつき」のコンサ…

3日間開催! トロンボーンコンサート!

こんにちは!大阪支部のコーディネーター舟瀬です。 大阪での3月の演奏会は、大阪音楽大学のトロンボーンカルテットの方々による3つの老人ホームでのスプリングコンサートとなりました!◯3月25日ココファン鶴橋では退出者が出ないという熱のこもった演奏会に…

和やかで華やかなピアノ+クラリネット+声楽のアンサンブル♪

3月26日(日) アルタクラッセ二子玉川✖️四兄弟 こんにちは!パフォーマンスバンクの瀧本です! 桜が開花し、春らしくなってきたかと思いきや・・26日は最高気温10℃を下回る厳しい寒さとなりました。 そんな寒さの中、アルタクラッセ二子玉川にて四兄…

息ぴったりな木管4重奏でお誕生日イベントをお祝い♪

3月25日、アガペ市川にてEnsemble Futabaさんのコンサートを開催しました。 フルート、クラリネット、バスクラリネット、テナーサックスの木管4重奏は、4人の仲の良さが表れたような息ぴったりの素敵な演奏でした! 今回はお誕生日イベントということで、Hap…

♪♪♪春の陽気と金色に輝く音色に包まれて♪♪♪

春分の日である3月20日は春の陽気に包まれながら、ココファン岸谷公園様でおんごさんによる金管五重奏(トランペット×2、ホルン、トロンボーン、チューバ)の演奏会が催されました。金色に輝いた楽器から奏でる素敵な音色に会場全体が包まれました! 1曲目は…

春分の日のパワー溢れる演奏会♩

春分の日である3月20日(祝) 愛ふれあだんらん様にて、オカトロ様の演奏会が開催されました! 本日のオカトロ様のプログラムは、春を感じる4曲から始まり、昭和歌謡をたくさん盛り込んで頂き、楽器紹介なども含めて60分間の贅沢なパワーに満ち溢れる演奏会…

コンサートホールにいるかのような本格オペラ♪

こんにちは!コーディネーターの赤羽です。 すっかり春の陽気ですね~ 本日はグランフォレストときわ台にてオペラ・アルモニーア様によるオペラコンサートが開催されました! 今回は団員さんのうち、ソプラノの太田さん・田中さん・目崎さんと、ピアニストの…

3月19日(みゅーじっくの日)コンサート!

川口さくら病院 ×リトルクラブさん(トランペット三重奏) 先日の三連休はとても暖かく、お天気にも恵まれましたね(^^) 桜の開花宣言もありましたが、 私は19日にコンサートで訪ねた川口さくら病院さんでお名前の通りの桜を、入口や周辺で一足早く目にするこ…

ご卒園おめでとうございます!お祝いコンサート

こんにちは! コーディネーターの深田です。 3月17日(金)田無ひまわり保育園にて 武蔵野音楽大学のアンデッシーの皆様によるサックスカルテットの演奏会が行われました。 施設様も奏者様も、PBをご利用いただくのは今回が初めてということで、 私自身皆様…

ひな祭りコンサート(給食つき!)

ココファンナーサリー北上尾さんにてるん・るるん<クラリネット、フルート×2、ピアノ>(※)のコンサートを実施しました! まず「楽しいひな祭り」を園長先生と一緒に演奏しました。元気な声と4番まで歌詞をしっかりと覚えている事に奏者さんもびっくりです。…

うたのおねえさん×ひなまつり!!

こんにちは! コーディネーター伊藤です! ココファンナーサリー等々力で、ひな祭りコンサートを開催させていただきました! 今回の演奏者は、まちの音楽隊の皆さんです! ※奏者さんのご紹介は下記リンク参照。 冒頭から園児さん「きれい〜!」と大盛り上が…

【奏者紹介】〜爽やか大学生トリオ〜「Torico」

演奏者のご紹介「第6弾」今回は「Torico」代表の大津さんにお伺いしました! こんにちは!パフォーマンスバンクの伊藤です!今回大学生のトリオ「Torico」さんにインタビューさせていただきました! 左:柳澤 愛香さん(オーボエ)中:大津 日奈子さん(フ…