訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

声楽とピアノで華をお届け♪

桃の節句も近いこともあり、アライブ浜田山さんのリビングには立派な七段の雛人形が飾られていました☆お庭にも素敵なお花が彩られていたのですが、ガーデニングのスタッフの方達が、懸命に手入れをされているそうです。 そのような温かみのある施設に、パフ…

若き音楽家たちのそれぞれの得意技を活かしたバラエティ豊かな演奏

代表の鈴木です。 本日はホームクレール用賀様に、声楽団『Comfort』の皆さんの演奏をお届けしました。 入口にはこんな可愛らしいポップも用意されていました☆ 声楽団『Comfort』は、日本大学芸術学部で音楽を学ぶ学生の皆さんで結成された団体で、代表の福…

懐かしい日を思いだすオカリナ演奏

こんにちは!コーディネーターの赤羽です。2月25日 グランフォレストときわ台にてオカトロさんによるオカリナコンサートが開催されました! はじまる前から「オカリナの音って良いわよね。楽しみ!」と観客の方からお声いただき、待ち遠しそうにしておられま…

春はもうすぐ!ヘルマンハープによる演奏会

こんにちは!コーディネーターの深田です。 最近は花粉症の症状が少しずつ出始めてしまい、そんなところに春の訪れを感じています… しかし、そんなつらい花粉症も忘れさせてくれるような演奏会があったのです! 2月24日、愛ふれあだんらん元浅草にて、興梠様…

みんなで踊ってノリノリな元気なコンサート!

こんにちは! コーディネーターの伊藤です! 今回は、ココファンナーサリー東小金井さんで大学生トリオの「Torico」さんによるコンサートを開催させていただきました! Toricoさんは現役大学生さんです。 編成はフルート、クラシックギター、オーボエによる…

トルヴェール・クヮルテット最新CD - Tipsy Tune(ティプシー・チューン)

代表の鈴木です。 予約開始して間もなく音速で予約していた、トルヴェール・クヮルテットの新作CD が届きました!! 結成30周年記念CD であり、昨年急逝したテナーサックス奏者の新井靖志さんが録音に参加した最後のCD となっています。 1曲目はジャンジャン…

超貴重!4本のトロンボーンによる演奏会

こんにちは!大阪支部のコーディネーター舟瀬です。 今回は、大阪音楽大学でトロンボーンアンサンブルを組んでいる四名の方々が、ココファン桜川で演奏してくださいました。 奏者様におまかせとのことで選んでいただいた曲は、 奏者様自身もお好きだという、…

フルートで四季の彩りをお届け!

こんにちは。!パフォーマンスバンクの瀧本です! 今回はアライブ久ヶ原にてフルート三重奏の演奏会が開催されました。 演奏はエルガーの「愛の挨拶」から始まり、続いてドビュッシーの「夢」を演奏下さいました。 フルートの柔らかい音色による演奏はピアノ…

歌って笑って体も動かす演奏会!

こんにちは。 コーディネーターの前田です! 2月12日、アルタクラッセ二子玉川にてピアノサークルアレグレスさんによる演奏会が開催されました。 ピアノ、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、オカリナ、カホンによるアンサンブルで様々な馴染みのある楽曲を演奏し…

冬のコンサート in 大阪

こんにちは! 大阪支部コーディネーターの山地です! 今回は、ココファン鶴橋にて、「冬」をテーマにしたピアノ伴奏による声楽の演奏会でした。 ここ数日、とても寒く関西でも雪がちらついています。しかし寒さを乗り越えればもうすぐ春が訪れます! そんな…

「はらぺこあおむし」の歌と紙芝居に子どもたちもくぎ付け!

今日は千葉県船橋市の保育園に、ソプラノ歌手 井上千華さん&ピアニスト松本 聡美さんによる演奏をお届けしました! こちらの保育園からは今年度2度目のご依頼。年に2回開催される音楽鑑賞会のご依頼を頂きました。前回が木管五重奏でさまざまな楽器の音色に…

★華やかな施設開設2周年記念コンサート開催★

アライブ品川大井様の施設開設2周年記念イベントとして、the toricoさんの華やかなコンサートが開催されました!! the toricoさんはフルート、オーボエ、ギターという編成ですが、今回は更にサックス、ピアノも加わって、音に豊かさが増したコンサートとな…