訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【演奏者紹介】 ~音楽を受取側から届ける側へ~ まちの音楽隊

演奏者の御紹介「第5弾」! 今回は「まちの音楽隊」代表の高瀬様にお話を伺いました。 左から、園田様(ピアノ)、代表の高瀬様(声楽)、 金子様(声楽、オペラ専攻)、鈴木様(フルート) ー 本日も演奏会おつかれさまでした。演奏もドレスもとても素敵で、うっ…

ミュージカルのような紙芝居コンサート

ココファンナーサリー神田万世橋にて、井上様の歌とピアノのコンサートが開催されました。 お話が大好きな子供達に今回は、音楽を織り交ぜた素敵な白雪姫の紙芝居を見せてくださいました。紙芝居がはじまると空気がかわり、集中して白雪姫のものがたりの世界…

心ぽかぽか!声楽のコンサート

久々の投稿です! コーディネーターの阪根です! 最近寒すぎて外に出れず、引きこもる毎日です。。 さて、そんな冬の寒さが厳しい中、二子玉川の老人ホーム「アルタクラッセ二子玉川」でとても心があたたまる声楽の演奏会が開催されました。 ソプラノ2名、…

心に響くサックス四重奏

愛ふれあだんらん元浅草にて、サックス四重奏のコンサートが開催されました。演奏して頂いたのは、洗足音楽大学でサックスを習ってらっしゃる amour saxophone quartetto の皆さんです。 譜面台におそろいの amour saxophone quartetto と書かれた紙をつけて…

煌びやかなフルート四重奏♪✨

1月28日 ココファン西川口×chou chou torte ココファン西川口にて、フルート4重奏の chou chou torteによるコンサートを開催致しました! 今回はディズニーの曲から、上を向いて歩こう、クラッシック曲など様々なジャンルの曲を演奏していただきました! cho…

一足早い新春コンサート開催!

ホームクレール用賀にて新春コンサートが開催されました。 今回の奏者さまは、ソプラノ2名、フルート、ピアノの4名で構成された「まちの音楽隊」さんです。 国立音楽大学を卒業され、幼い頃から音楽に携わってきたみなさんの演奏は、どれも力強さかつ繊細さ…

ことり音楽隊さんから1月お誕生月のみなさんへ♪

こんにちは、深田です! 1月28日に、浮間舟渡ロマンヒルズ西にてことり音楽隊のお二人によるコンサートが行われました。 1月がお誕生付きの方へのお祝いの一環として行われたコンサートだったため、 利用者の方のご家族も何名かいらっしゃっており、 開…

トルヴェール・クヮルテット新盤、発売決定!(故 新井靖志氏が全曲の演奏に参加!)

トルヴェール・クヮルテットのテナーサックス奏者の新井靖志さんが昨年秋に急逝し、その際は自分の目標としていた存在が亡くなったことを受けて大変落胆しました。 blog.p-bank.org 本日飛び込んできたのは、とても嬉しいトルヴェール・クヮルテットの新盤の…

金管五重奏で訪問演奏が楽しそう!

はい、どうもーこんにちは! いかがお過ごしですか? 池田さんが担当した演奏会の報告です! 今回は アライブ目白さんでのコンサート開催! 演奏していただいたのは、、 おんごさんです! おんごさんは、現役洗足音楽大学の学生さんで金管五重奏を演奏される…

お誕生会に音楽をお届けしてきました!

どうもこんにちは!今回のコーディネーターは伊藤が担当させていただきました。ベストライフ鷺沼のお誕生会の中で演奏会を開催しました! 今回演奏してくれた方々は、リトルクラブさん! リトルクラブさんはトランペットのトリオで、東京音楽大学現役の学生…

季節の移り変わりをオカリナの音色にのせて!

デイサービスセンター友の里下丸子にてコンサートを開催しました。今回演奏してくださったのは、オカリナソロのオカトロさんです。今回は春を先取りして、譜面台に桃の花を飾って登場してくださいました!お客様からも「かわいい!」「きれい!」と評判でし…

嬉しいプレゼント

パフォーマンスバンクを通じて色々な場所での演奏を行って頂いている、千葉県船橋市のSkyward Music School を訪問してきました。 ふとピアノの上を見ると、12月に演奏に行って頂いた保育園から贈られた子ども達からのプレゼントが飾られているではないです…

入居者様に歌って楽しんでいただこう!

「入居者様に歌って楽しんでいただこう!」をコンセプトに今回はピアノの先生もされておられる 邨田さんにココファン桜川で演奏会を行って頂きました。わたしがこれまで拝見してきた形式とは異なり、入居者様が歌う曲:ピアノのみの演奏=4:1と入居者様参…

表情豊かなフルートの音色にのせて♪

パフォーマンスバンクでも数多く出演していただいているフルート3重奏のL'allure(ラリュー)さんの演奏会が都内の有料老人ホームにて開催されました! 演奏前まで静かな会場でしたが、演奏が始まると会場内が表情豊かなフルートの音色に包まれ、昼食後の優…

エアロフォンが展示在庫すら売れるほど人気らしい

代表の鈴木です。 以前にこのブログで気になると取り上げた電子楽器のエアロフォン。 エアロフォン - 訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク 新年の初売りに某ショッピングモールに行ったので楽器屋さんを覗いてみましたが、ご覧の通り姿があ…

新年あけましておめでとうございます

パフォーマンスバンクが活動を本格的に開始してから丸3年が経過しました。 元々は一つの楽団で年に5件程度行っていた訪問演奏活動でしたが、今では50組を超える演奏グループの皆様にご協力を頂き、2016年は144件もの演奏イベントを、東京のみならず大阪・名…