訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観ても聴いても楽しめる演奏会を子ども達に。

ピアノとうたの一風変わった演奏会を、ココファン・ナーサリー神田万世橋様の子ども達にお届けしました。 日本でもリズム唄として親しまれている、ドイツ民謡「山の演奏家」にのせて自己紹介から始まり、「おもちゃのチャチャチャ」「むすんでひらいて」など…

お誕生日会に、迫力ある金管五重奏の演奏会を。

Magic Brass Quintetさんの煌びやかな金管楽器の音色を、ベストライフ蒲田様にお届けしました。Magic Brass Quintetの皆さんは、日本大学芸術学部音楽学科の在学生・卒業生で結成された金管五重奏団です。 今回は、お誕生日会という事で、Happy Birthday Son…

数種類のオカリナの綺麗な音色をお届け!

めったに聴くことができないオカリナの演奏会を、グランレーヴ厚木様にお届けしました。4種類のオカリナを自在に操るオカトロさん(鍋田さん)の演奏は、会場全体を暖かく包み込みました。 今回の演奏会は「秋のおとずれ」にちなんだ音楽を演奏して頂きまし…

学生時代からの仲間達によるサックスアンサンブル(NonO Saxophone Quartet +1@ココファン四谷)

パフォーマンスバンク 代表の鈴木です。 本日はNonO Saxophone Quartet +1(ノノ・サクソフォン・カルテット・プラスワン)の皆様の演奏を、ココファン四谷様にお届けしました! 東京は秋雨前線の影響による豪雨の中でのイベント開催となり、奏者の皆さんは…

2016.9.19 そんぽの家墨田公園@粟飯原さん&松谷さんデュオ

本日はそんぽの家墨田公園様の納涼祭に、東京学芸大学に通う大学生デュオによる演奏をお届けしました。 ~プログラム~ ジョバンニ・ペルゴレージ作曲 Se tu m'amiトスティ作曲 vorreiやなせたかし作詞 木下牧子作曲 ひばりサティ作曲 ジュ・ドゥ・ヴサンサ…

2016.9.17 ココファン西川口@The Chocolate Box&あいちゃん

ココファン西川口様に、うた・ピアノ・ギター・カホンというバンドスタイルでの生演奏をお届けしました。 バンドスタイルといっても演奏曲目には歌謡曲などが入っており、バンドならではの明瞭なメロディーに皆さん聴き入っていました。 特に、ひとつの楽器…

2016.9.11 アルタクラッセ二子玉川@もによん!

アルタクラッセ二子玉川様に、クラリネット・ピアノ・コントラバス・パーカッションという珍しい編成での生演奏をお届けしました。 めったに目にすることの無い楽器が揃い、プログラムの中では簡単な楽器紹介をして下さいました。皆さん興味津々なご様子でし…

2016.9.11 ラヴィーレ赤塚公園@Bouquet

本日は、ラヴィーレ赤塚公園様に、バイオリンと歌とピアノのトリオ生演奏をお届けしました。 「幸せなら手をたたこう」などご入居者様も一緒に体を使って楽しめるプログラムでした。 Bouquetさんは折り紙などを歌いながら配るという、新しいスタイルで皆さん…

新井靖志さんを偲んで~トルヴェール・クヮルテットの思い出

日本を代表するサックスカルテットであるトルヴェール・クヮルテットのテナー奏者である新井靖志さんが、9月9日に脳出血のためお亡くなりになりました。51歳という若さでした。 トルヴェール・クヮルテットは、自分がサックスを始めた高校生の頃からサックス…

2016.9.10 chou chou torte@くらら西馬込

本日はフルート四重奏「chou chou torte」の皆さんの演奏を「くらら西馬込」様にお届けしました! プログラムは下記の通り。 1、「アルプスの少女ハイジ」より おしえて2、美女と野獣3、Coloratura4、夏は来ぬ5、THE SYNCOPATED CLOCK6、想い出は銀の笛7、上…

2016.9.5 木管五重奏@船橋中央保育園

代表の鈴木です。本日は千葉県船橋市の保育園の音楽鑑賞会に、木管五重奏の演奏をお届けしました! 0歳児~年長クラスまで100人近い子ども達が園のホールに集まり、一緒に楽しい音楽の時間を過ごすことができました。 演奏会は「アンパンマンのテーマ」で開…

パフォーマンスバンク 演奏者紹介 第1弾! フルート3重奏 L’allure(ラリュー)さん

2016年4月からパフォーマンスバンクでの演奏活動を開始したL’allureさん。 私(清家)が初めてL’allureさんの演奏会コーディネートを担当したのは6月のこと。演奏者と観客が共に楽しんでいる様子は、まさにパフォーマンスバンクが目指す「双方向の参加型コン…