訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

小春日和に鮮やかな音楽を!

こんにちは!コーディネーターの北爪です。

すっかり秋も深まってきましたね。気温差が激しいので皆様体調にお気をつけください!

 

9月28日、小春日和の中、国領の保育園でフルートとピアノのコンサートを開催いたしました。

今回演奏してくださった方々は、以前奏者インタビューに答えてくださったsashimi trioさんです。是非是非こちらの記事も読んで見てくださいね!

 

コンサートのスタートはピタゴラスイッチのテーマから。

演奏しながら登場するという演出に、園児のみんなも興味津々です。

f:id:GOEMONKUN:20181002000445j:plain

会が始まると、勇気100%や夢を叶えてドラえもんの演奏に。

この曲知ってる??の問いかけに、全力で「知ってるーー!」と返す子供達。

大きな声で楽しく歌ってくれました!

f:id:GOEMONKUN:20181002000604j:plain

その後はおもちゃのチャチャチャや大きな栗の木の下でを手遊びを交えながら楽しみます。

f:id:GOEMONKUN:20181002000707j:plain

馴染みのある曲だけにみんな上手にできます!!

f:id:Pbtokayasu:20181002002108j:plain

曲を速くしても完璧に付いて行ってました。

 

 

そしてお楽しみのぐりとぐらの読み聞かせです。

f:id:Pbtokayasu:20181002002208j:plain

ピアノの伴奏に合わせて絵本を読んでもらう機会、滅多にないですよね。

 

音とともにお話も入ってきて、世界観がダイレクトに伝わってきました。

先ほどの元気は何処へやら、みんなとっても真剣に聞き入っていました。

 

 

最後にさんぽを演奏して楽しい演奏会は終了…と思いきや

 

今日はお誕生日会ということで、sashimi trioの皆さんからHappyBirthdayのプレゼントがありました!!

f:id:Pbtokayasu:20181002002357j:plain

 

生演奏で誕生日をお祝いしてもらえるなんて、これから先もそんなに多くはないはずです。いつか思い出した時にきっと素敵な思い出になりますね!

 

 

あっという間にすぎた40分間の演奏会でした。

会の終わりには園児の子供達から感謝の言葉とボードをいただき、みんなで記念撮影。

 

f:id:Pbtokayasu:20181002002935j:plain

 

良い芸術の秋の幕開けとなりました!

sashimi trioの皆さん、ありがとうございました。