訪問演奏をコーディネートするNPOパフォーマンスバンク

『生演奏の楽しさをすべての人に!』

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ほっこり*マンドリンコンサート

こんにちは!

すっかり秋らしい気候になってきましたね。

私にとっては、芸術の秋に負けず劣らず食欲の秋!ですが…

皆さまはいかがでしょうか。

 

さて、9月15日に相模原市のデイサービスセンターにて、

マンドリンのコンサートが開催されました。

 

f:id:Pbsonuma:20180916170921j:plain

 

マンドリンは、イタリアで生まれた弦楽器ということですが、

今では日本で多くの人が演奏しているそうです。

 

マンドリンの楽器紹介では、

客席からは「弁天様を思い出しちゃうわ。」という声が

聞こえておりました。

おっしゃる通りに形だけではなく、音色も崇高な音色です。

 

f:id:Pbsonuma:20180916172501j:plain

 

大人気の歌謡曲

お二人にとって思い出の曲であるマンドリンオリジナル曲、

綺麗なメロディーのディズニー曲など…

 

f:id:Pbsonuma:20180916175107j:plain

 

マンドリンの綺麗なハーモニーに、

うっとりと聞き惚れてしまいました。

馴染みのある歌謡曲では、自然と

客席からの元気な歌声が溢れておりました。

 

f:id:Pbsonuma:20180916175521j:plain

 

息ぴったりのハーモニーや

仲良くお話している様子に

ほっこりとする楽しい時間を過ごしました。

 

【プログラム】

世界に一つだけの花

上を向いて歩こう

みかんの花咲く丘

茶摘み

祈り

アンダーザシー

アホールニューワールド

川の流れのように

見上げてごらん夜の星を

 

【アンコール】

ふるさと